美女と野獣のこだわりの養殖と水産加工

長崎県 有限会社徳丸 五島列島激流育ち 
徳ぶり・ヒラマサの産直便

潮の香り会 五島海の幸エプロン工房

今日のお昼ご飯

2006-09-28 19:34:43 | デリシャス

まず「かまぼこ」を紹介します。(写真上)
なっちゃんのお父さんが釣ってきた
サワラの子供とアジをエコっちのお母さんに
お願いして、かまぼこを作ってもらいました。

にんじん、ねぎ、ごぼうが入って、食感はコリコリで
とても美味しかったです。
なんでも、サワラとアジが半々で入っているそうです。

次に「ブリのムニエル」です。(写真下)
昨日、今日とお客様が東京などから、
いらっしゃったのでなっちゃんが
試食用の刺身を準備しました。

それで、このムニエルは残り物が変身しました。
これまた「デリシャス」

これは「ブリのソース煮」です。
今日は「美海らんまん」を作る作業がありまして、
その残りものです。

お客様にも試食して頂きましたが、レモン風味が
美味しいと好評でした。

これがバンバン売れ出したら、もっと楽しいのに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿