美女と野獣のこだわりの養殖と水産加工

長崎県 有限会社徳丸 五島列島激流育ち 
徳ぶり・ヒラマサの産直便

潮の香り会 五島海の幸エプロン工房

中学生 職場体験

2013-07-03 14:18:51 | (有)徳丸

今日と明日の2日間、若松中学校より2名の生徒さんが、職場体験に来ています。

午前中はモジャコのワクチン打ち、午後からはマグロの生け簀を移動しました。
陸上で作ったマグロ用生け簀を大型クレーンで海上に移し、船で現場まで引っぱっていきます。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
職場体験 感想 (小浦 渉)
2013-07-06 18:33:44
先日は、お忙しいところ、僕たちのために時間をさいていただいて、本当にありがとうございました。今回の体験で僕が1番心に残っているのは、初日に徳丸の人たちが3万匹もの稚魚にワクチンをうっていたことです。
あんなに速いスピードで、うっていて本当にすごいなぁと思いました。それと、徳丸さんたちは、2008年に上五島で初めてマグロの養殖に成功したと言うことを聞いて、こんなにすごい人たちの職場を体験させてもらって僕たちはラッキーだなぁと思いました。さらに
そのマグロまでいただいて、本当に感謝しています。本当にありがとうごさいました。
小浦くんへ (徳丸事務員)
2013-07-11 10:22:40
小浦くん、平山くん、職場体験お疲れ様でした

2日しかなかったので一部しか体験出来なかったけど、経験のひとつとして頭に入れといて下さい。
学校の勉強はもちろん必要ですが、それ以外にも興味を
もったことは、勉強した方がいいかもしれませんね

それから、何の仕事でもそうですが、まずは体力です。
体力をつけるために、スポーツも頑張ってください





コメントを投稿