美女と野獣のこだわりの養殖と水産加工

長崎県 有限会社徳丸 五島列島激流育ち 
徳ぶり・ヒラマサの産直便

潮の香り会 五島海の幸エプロン工房

2015年のモジャコ

2015-05-30 09:31:21 | (有)徳丸

5月9日から始まったモジャコ採り。
今年は、順調に採れて7日間程の出漁で終了しました
途中、季節外れの台風で時化が続きましたが、早く終わって良かったです
皆さん、お疲れ様でした

毎年この時期、私はモジャコの餌やりと鳥の番でモジャコの筏に出勤してます。
昨日も行ってきました

モジャコも日に日に大きくなっていってます

相変わらず、この鳥とのにらめっこは続いてます・・・・

ちょっと油断すると、隣の円形生け簀からロープを使って抜き足差し足で
近づいて来るのです。

もぉ~、むかつく・・・・

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (まっちゃん)
2015-06-21 16:54:04
四国からです。

こちらもイケス(鯛、黒鯛、メバル)に海鳥が来ています。

ドローンが役にたっています(笑)
返信する
こんにちは! (徳丸事務員)
2015-08-11 14:08:02
まっちゃんさん、情報ありがとうございます

この鳥、どこにでもいるんですね

ドローンですか・・・・

来年、試してみます
返信する

コメントを投稿