公立学校の管理や運営を民間に委託

2013-05-30 09:47:21 | 政治

外国人医師の解禁検討など提言へ

公立学校の管理や運営を民間に委託することはイイことだ

大胆な規制緩和などを講じる「国家戦略特区」の創設に向けて、内閣府の有識者会議は、最先端の医療拠点を国内に作り、外国からも患者を呼び込むため、外国人医師による日本での医療行為の解禁を検討するなどとした提言を取りまとめました。

政府は、経済の再生に向けて、世界一ビジネスのしやすい環境を作ろうと、大胆な規制緩和や税制の優遇措置を講じる「国家戦略特区」を創設する方針で、内閣府の有識者会議が今夜の会合で提言を取りまとめました。
それによりますと、最先端の医療拠点を国内に作り、外国からも患者を呼び込むため、外国人医師による日本での医療行為の解禁を検討するとしています。


また、優れた外国企業や外国人を日本に呼び込むため、魅力的なインターナショナルスクールの誘致や創設を実現するほか、公立学校の管理や運営を民間に委託して教育サービスの向上を目指すなどとしています。


さらに羽田空港の国際化を一層進めるため、同じ航空会社であれば、成田空港の国際線の発着枠を羽田空港の発着枠と交換できるようにし、海外から地方空港に向かう際の乗り継ぎをよくするとしています。
有識者会議は、政府が来月決定する経済の成長戦略にできるだけ提言を反映させたいとしています。



コメントを投稿