今井雅之氏が死去54歳 俳優

2015-05-28 14:02:17 | 芸能

■今井雅之氏が死去 俳優

今井 雅之氏(いまい・まさゆき=俳優)28日、大腸がんのため死去、54歳。お別れの会を行うが日取りなどは未定。

陸上自衛隊出身で、映画やテレビドラマなどで活躍した。特攻隊を題材にした主演舞台「THE WINDS OF GOD」では原作、脚本も手掛けた。今年4月に病気療養を理由に舞台の降板を発表していた。


■今井雅之さん惜しむ声続々…藤田朋子「彼の魂生き続けます」

28日に大腸がんのため、54歳の若さで死去した俳優・今井雅之さんに芸能界から惜しむ声が相次いでいる。

今井さんと同じ東京学生英語劇連盟(MP)出身の女優の藤田朋子(49)は自身のツイッターで「残念です。でも彼の魂生き続けます」。1996年にNHK「ちいさな大冒険」で共演した女優の中江有里(41)も「とてもたのしかった撮影の日々が思い出されます。今井さんの明るさに照らされた日々でした。心よりお悔やみ申し上げます」とツイートした。

また、前所属事務所が一緒だった軍事評論家のテレンス・リー(50)は「優しい先輩でした。正直、覚悟はしていたけどもショックだよ。今井雅之さんは不死身感が漂ってたもんね。言葉が見つからない」。お笑い芸人で俳優のラサール石井(59)も「大昔『winds of god』の漫才部分の指導を頼まれ、やったことがあったなあ」と振り返り「なんとも早過ぎる。御冥福をお祈りいたします」と早すぎる死を悼んだ。

女優の武田梨奈(23)も「気さくに声をかけてくれたり、空手トークで盛り上がったこと、一緒にお芝居できたこと、一生忘れません。私も今井雅之さんのような愛される人間、役者になりたいです」とツイートした。

今井さんの公式ブログは4月28日を最後に更新されていないものの、コメント欄にはファンからの追悼の言葉が続々と寄せられている。

■今井さん28日「バラいろ-」復帰のはず

大腸がんで闘病していた俳優の今井雅之さんが28日午前3時5分、都内の病院で死去した。折からこの日は、今井さんが木曜レギュラーを務めるTOKYO MX「バラいろダンディ」(月-金曜後9時)で復帰するはずの日だった。

同番組で月-木曜MCを務めるフリーアナウンサーの長谷川豊は、その死を知ってブログを更新。「さすがに、結構きついです。よりによって、木曜日に…」と今井さんの“不在”を悼んだ。

そして「今井雅之さん。今日も!頑張ってきます!」と、今井さんに励まされたかのように自らを番組へと駆り立てた。



コメントを投稿