夢音(ゆのん)~風のおるごーる~ atelier JUNON

~想いをかたちにするために~
天然木を使った、オルゴール作家

小倉井筒屋最終日です

2023-01-31 09:33:40 | つれづれ
早いものでもう1週間

今日は小倉井筒屋最終日です。

午後4時にて閉場となりますのでご注意ください。

小倉城周りを久しぶりに今朝はあたたかいので散歩しました。


空気が澄んでます。

心地よい寒さです。

ここでは手袋がいったのは

最初の設営の日くらいで

後は手袋が必要なほど冷えてませんね。

風は寒いのですけれど

京都に比べれば天国。

少し歩くと身体がホクホクしてきます。

美しい青空が広がっていて昼間は12度くらいになるそうです。

昨年この時期に伺ったときにはお城のヘレン・ケラー像の後ろの白梅は咲いていましたが今年はまだまだ蕾でした。

今年は昨年より寒いようです。

昨年あったかかったです。

紫川を水鳥たちが泳いでいました。



2月14日まで

夜はライトアップされてます。

今年は夜散歩しませんでしたが。(笑)



たまにはこんなふうにのんびりするのもいいかなぁと想います。

今日はお片付けしたら風のあとりえに戻ります。



最近

なかなかゆっくりできませんでしたが

徐々に工房内部整ってきていますし

少しずつ本格的に動き出さなくてはと想っています。

夕方帰りますが

この前みたいな遅い時間じゃないけど

どこかで美味しいパンだけ買い込んで

また海辺を暗闇ドライブかなぁ?(笑)

宇佐につく頃は日が暮れてるから。

日が長くなるといいのにな。

それでも少しずつ春に近づいていますね。

日が長くなれば

夕方車で温泉の外湯にでも行ってゆっくり疲れを癒やしましょう。

今は真っ暗闇なので

なかなか参りません。(笑)

それでも九州は京都よりはずっと日が暮れるのは遅いです。

そう

夜明けも遅いです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございます | トップ | 小倉井筒屋ありがとうござい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2023-01-31 12:10:43
お疲れ様です
美味しいパンとか色々購入
帰り道は安全運転でよろしく
返信する
Unknown (tokinoneiro-orgel)
2023-01-31 16:51:28
パン買えませんでした。(笑)駅まで社長とタクシー一緒したから寄り道せず駅に直行でした。(笑)帰り道にどこかスーパー寄りまーす。
返信する

コメントを投稿