夢音(ゆのん)~風のおるごーる~ atelier JUNON

~想いをかたちにするために~
天然木を使った、オルゴール作家

ようやくの初夢

2023-01-09 06:35:52 | つれづれ
覚えている夢を見るのは今年はとても遅くて

ようやくの初夢。(笑)

大変現実的な夢でした。

しかし知らないうちよりもまだ大きな家で寝坊していて

慌てて起きるとキッチンで誰かが朝ごはん作ってくれていて

寝ぼけまなこで座ると

枕元に何か買い物袋みたいな布袋に

球根みたいな木の根のコブみたいなのがたくさん入って置いてありました。

これは何かなあ?と見たら

何か香木みたいなかぐわしい香りが。

夢で香り付きは初めてだ。(笑)

それを床の間の神棚のところに美しい台の上にきれいに並べて

あれはどこからやってきた貴重なものなのかと尋ねていました。

それを知りたがるより、早く準備して早く工房で作りなさいと言われたから慌てて顔を洗いに行こうとする夢でした。

夢のない初夢だ。(笑)

よく眠れるからと朝寝坊してちゃいけないと言われたかな。

しかし今年は起きているときにどんどんと映像が出てきます。

いい傾向です。

今朝はちゃんと6時に起きました。

今日はこちらは15度くらいまで気温上がるそうで3月並みです。

朝晩が2度くらいまで下がりますから寒暖差大きいです。

昼間のうちに作品作りに励みましょう。

京都にずっといるとき寒かったので

こちらに来てからは身体が随分楽です。

あのかぐわしい香りの

球根みたいな木の根みたいなの

なんだろうなあ?

とてもいい香りでした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼休みは忙しい。 | トップ | 一日が短ーい! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2023-01-09 12:42:14
いい夢見て どんどん湧き出す構想を
楽しい作品に 作り上げてくださいな
わくわくしてます
返信する
Unknown (tokinoneiro-orgel)
2023-01-09 17:02:20
はーい\(^o^)/がんばりまーす
返信する

コメントを投稿