夢音(ゆのん)~風のおるごーる~ atelier JUNON

~想いをかたちにするために~
天然木を使った、オルゴール作家

少しずつ

2022-08-26 13:56:35 | つれづれ
少しずつ

風のあとりえに必要な資料やいろんなものを送ってますが

ネットの工事とか電設工事とか

立ち会い要るときしか自分がいないから受け取れない。(笑)

さてさて

雪柳とかうちにある苗を少し向こうの庭に植えようかと思いましたが

普段いないと

植え込んだらしばらくは水をまめにやらねばならないし

枯らしては大変なので

やっぱりしばらくずっといる10月にしようと考えました。

大型機械を持ち込むとき

そのトラックに苗を一緒に積み込もう。(笑)

それが一番いい気がします。

一応新しい風のあとりえは

工房開きしますから

その日に神官さんがお祓いしてくださるらしい。

ありがたい。

友人ならではです。

みそらママが日程大切と

色々見てもらったり

ピンチでどうしようか?と、悩んでたときに2度も助けて頂いたり。

これだけ

何にもない私でも、事が進んでいくというのは

不思議で仕方ありません。

進めなさいということかなと考えています。

壁紙とか床や天井

おしゃれな照明とか

いろんなことは

少しずつしていこう。




エミルやお人形たちをどうするか。

エミルはあとりえに行きます。

ピノは京都に。

あ、これらは

マリオネットたちです。

増える気がします。(笑)

大きなマリオネット作りたいなあ。

前に東京の専門店が動かし方教えますよと。

一度行ってこようかな。

前はあまりにも予定詰めすぎて行けなかったから

なんの予定もないときに行きたいです。

今はだめ。下手に移動はしないようにしています。

電気屋さんと約束してますのでその時間に合わせて移動。





私は

船で寝るのが一番好きだ。

多少の揺れは余計に眠れます。

目の下のくっきりしたクマは

コーンシーラーでも隠せません。

今夜は早く寝ます。

明日は朝8時から電設工事立ち会いです。

もう港。

早いなあ。

もっと船に乗っていたいくらいの心地よさ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祭り | トップ | 眠る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2022-08-26 15:48:25
心地よい揺れでうつらうつら
今夜は早く寝ようね
返信する
Unknown (tokinoneiro-orgel)
2022-08-26 16:46:52
はい。早めに休みます。(笑)
返信する

コメントを投稿