夢音(ゆのん)~風のおるごーる~ atelier JUNON

~想いをかたちにするために~
天然木を使った、オルゴール作家

神戸から姫路へ

2016-02-20 21:47:19 | つれづれ



今日は神戸のジュエのMちゃんと

オルゴールコンサートの会場の下見。

色々ありますが

空調の音とか様々な課題があるので、焦らず検討します。(笑)

そのあと知り合いのゆうこさんが、

この方はオルガンの奏者なんですが

赤穂から姫路のカフェでライブに特別参加ということで姫路へ…。

何年ぶりかなあ…。

お城のライトアップが美しいカフェで…。

電車の時間あるので、最後までは無理なので

彼女の演奏聴いたら失礼しようかと…。(;^_^A

1部は松山からいらしたブルーキャッツさんの演奏。

ローランドのオルガンと、ギターなんですが

彼らはクラシックギターのソロ演奏もされてなかなかいい感じ。(笑)

2部はいよいよゲストのゆうこさんが登場!!

彼女はプロの演奏家で、ブラジルで育たれてたので

ネイティブな感覚で軽快に演奏されます。

オルガンの特徴を生かしての演奏です。

最初はビリージョエルの「ルート ビア ラグ」

この曲は早弾きが特徴なピアノ曲ですが、オルガンで見事に…。いいなあ。

次は一人オーケストラ♪

バック トゥ ザ フューチャーのテーマ♪

次はボサノヴァ。

そしてサンバ♪

皆さん踊り出す…。(笑)

そろそろカボチャにならないうちに失礼しましょう。

今日は神戸で一万歩歩いたので眠いなあ…。

久々に姫路の稚芸さん、かおりほのかのパパさん、こみちさんにも会いました。

何年ぶりだろう…。

昔一緒にイベントして以来だなあ。(笑)

ありがとうございました。

さてさて、帰りましょう。
姫路の皆さん

またね♪(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2016-02-20 22:03:12
楽しい余韻に浸りながら の 帰宅 雨の音も心地よいでしょうね
Unknown (時の音色森の旅人)
2016-02-21 06:58:54
オルゴールコンサートの会場探しの時は雨はそれほどではなく、風がすごくて傘が壊れそうでした。姫路は早くやみましたよ♪

コメントを投稿