夢音(ゆのん)~風のおるごーる~ atelier JUNON

~想いをかたちにするために~
天然木を使った、オルゴール作家

パタパタパタパタ

2023-03-04 20:36:59 | つれづれ
気づいたら車検迫っていて

焦る。

何でもギリギリだなあ。

担当のオジサン心配して

「8日までですよ~」

そこで。

「日出まで行って代車で帰ってくるの怖いから、お願いだから代車に乗って取りに来てくださーぃ!」

「はいはーい」

良かった。😀💕助かった。

往復2時間かかるのはちょっと辛いのだ。

ふと思い出した。

あ、去年の納税証明書は前の持ち主のEさんやないの!

慌てて電話して

「ギリギリごめんなさーい」

「わかった。月曜日ね」

助かった。

何で先月末までにちゃんとしとかなったのかな。

すーーーーーっかり

忘れてたんです。

それで今日はパタパタパタパタ。

悪いなあ。私は。

夕方早めに工房から部屋に入り

残ってた事務仕事もパタパタパタパタ。

まあホントにパタパタパタパタの一日となりました。

あそこにあれを

ここにあれを

ありがたいお申し出たくさんあれど身体はひとつ

大型作品仕上げながら

中型小作品まで手掛け仕上げていくコツコツ作家は

手がたこちゃんみたいに8本あるくらいがんばってますけど。🤗

まあ焦らず腐らず

明るく楽しくつくりましょう。

なんて。




夜中あれほど辛くて不安だった時間が嘘のように

今日は元気です。

多分あたたかくなったからですね。

本当に冷えに弱くなりました。

昔はどんなに寒くても

下着にセーターとか2枚くらいの薄着して妹が超絶厚着で5枚ほど着込むのですけど対照的でした。

雪でも出かける平気な身体と想ってたのが最近ちょっと弱くなり

ありゃりゃ〜って感じです。

でも無理なく。

自然に任せるのが一番で

寒いときは着て

暑くなれば脱げばいいと想える日々です。



春の気配

お花の苗

根付き出しました。
これはエクボ草

これは

ポレモニウム パープル・レイン

これは

イングリッシュデイジー

いい感じになってきました。

ミントも葉っぱ元気になってきました。

みんな元気に育ってね。

田畑の近くでは
どこもかしこも

菜の花満開。

一面の菜の花。

あぜ道にも野の花たくさんたくさん。

道の駅には河津桜があります。

散歩のとき撮影しましょう。

梅の花が満開すると今度は河津桜。

綺麗です。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2区画の苗の候補は | トップ | お野菜無駄なく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿