夢音(ゆのん)~風のおるごーる~ atelier JUNON

~想いをかたちにするために~
天然木を使った、オルゴール作家

逆だと

2022-10-27 17:00:28 | つれづれ
右膝は酷いことになってました。(笑)

そりゃ痛いよと

温泉禁止

逆に安静にして

これから30分氷嚢て冷やします。

炎症酷くなり水が溜まってしまいました。

周りの筋肉ほぐしてもらい

テーピングと包帯ぐるぐる巻き。

シャワーにしときなさいと。

シャワー上がったらまた包帯ぐるぐる巻きしなさいとやり方を教えてもらいました。

いつもは院長先生ですが今日若い先生。

終わって出ると院長先生が

「もう向こうに引っ越したか?」

「引っ越したらこんなになった(笑)」

そう言うと

「重いもの持ったんだろ?またおいで」

先生向こうにいないからつらいわあ。(笑)

それでもテーピングと包帯のお陰で痛みはかなりマシに。

「本当は無理に移動なんかしちゃいけないなあ。しばらくは安静がいいんだけど。またおいで」

来る来る。

この先生は去年国東行く前日ぎっくり腰起こしたとき

「明日歩けるようにしてやるから」

と、果たして歩けた。(笑)

言う通りにしましたが。

信頼してます。

今回も一刻も早く来たかったんです。

痛みで筋肉はカチコチになってましたが

かなり楽になりました。

マッサージしていいところ。

動かしてはいけないところ。

寝るときの体勢。

全部アドバイスしてもらいました。

しばらくは氷離せません。

アイスノンとかでは凍傷になるから氷嚢だよと言われました。

先生の言う事ちゃんと聞きましょう。

顔見てうれしくなりました。

たまにしか来んくせに。(笑)

他の人の施術されてても顔だして話してくれる院長先生大好きなのだ。(笑)

今度また来よっと。(笑)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛みで | トップ | 米子高島屋へ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cosmos)
2022-10-27 20:16:06
いやービックリしました
無理が重なったんですね。しばらくゆっくり(できないかな?)できたらいいのに・・・
私も膝と腰痛持ちなので気持ちわかります
つい先日整体でしっかり骨盤矯正した貰いましたが、やはり先生も相性があるからね
お大事に・・・
返信する
Unknown (tokinoneiro-orgel)
2022-10-28 07:14:34
cosmosさま
私も改札前で倒れるとは思っても見ませんでした。
しかし国東ではひっくり返るとまわりみんな駆け寄られますが
たくさんおられるけど横をまるで見えないように通り過ぎられるのはさすがにショックでした。(笑)
もう無理は効かない年齢だと思い知らされましたから、今回は画廊言っても、役に立たないと言われても座っていたいと想います。(笑)
返信する
Unknown (tokinoneiro-orgel)
2022-10-28 07:16:31
cosmosさま
遅くなりましたが
工房開き、の、記事のコメント欄をご覧くださいませ
返信する
Unknown (のんちゃん)
2022-10-28 19:39:32
画廊では どぉ~んと座っていてくださいな
返信する
Unknown (tokinoneiro-orgel)
2022-10-28 20:56:19
のんちゃんへ
座ってました。というより、動けなーい
返信する
Unknown (cosmos)
2022-10-28 22:07:01
ありがとうございました
メールいたしましたのでよろしくお願いします
あっ!急ぎませんので、まずはお大事になさってくださいね
返信する
Unknown (tokinoneiro-orgel)
2022-10-30 13:24:32
cosmosさま。了解でーす
返信する

コメントを投稿