夢音(ゆのん)~風のおるごーる~ atelier JUNON

~想いをかたちにするために~
天然木を使った、オルゴール作家

とんぼ返りします

2022-09-26 19:29:38 | つれづれ
明日車の契約をするのと

いろんな打ち合わせするので

国東に来ました。




長居はできませんが

この前の台風の、余波で

大工さん引っ張りだこか

床貼り間に合わず。😮‍💨

機械到着後に床貼りとなり

作業が遅れるだろうなと。

問題なのは作品作りがすぐにできないかもという不安。

しかし当初からトッポ・ジージョに、たのんでおけばよかったんですよね。

とっくにできてましたね。

何とも残念な結果となりました。

春からお願いして結局先月末に見積もりではもう、どうしようもないですから。

床貼り僅かな面積頼むのに

長岡京でお家一軒仕上がってました。(笑)

どんな床貼りだ。

都会では信じられない現状に私は言葉を失いましたが

でもまあ床なしでもできることは絶対にする私です。(笑)

何とでもします。

機械の引っ越しまでにとにかくできることは全て作業済ませておいて

色々しておくことを考えたりしますが

私の場合

考えるよりとにかく何でも動いた方がうまく行きます。

段取り半分って世間では言われますけど

私は日程以外はどんどんと思いついた事を進めるほうが早いのです。

昔からです。

頭で考えるより

出てくる映像に従い作り込む方がずっと早いですね。(笑)

トンボ返りになりそうですけど

それでも十分です。

電気も結局今頃になったのは

本当に勉強になりました。

とにかく後は

集塵機とバンドソーの新調。

当地に運んでもらうためには

滞在している間だなあ。

とにかく来月工房開きの日まで

突っ走ります。

ふふふ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せんせい | トップ | 何にもないなあ(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2022-09-27 12:01:06
無理せず ぼちぼちと
なさいませ
返信する
Unknown (tokinoneiro-orgel)
2022-09-27 13:34:34
仕事止まらないからそれだけなのです。(笑)作業できると大丈夫なので
返信する

コメントを投稿