時計・眼鏡・宝石の宇城

メガネと眼の使い方、見方で
眼と身体の健康と能力をサポート
時計・眼鏡・宝石の宇城(うしろ)です

インフィニティにカラーレンズがよくあいます。

2007-04-08 18:46:30 | 眼鏡

スウェーデン生れの軽くて個性豊かなインフィニティ。

超軽量のフレームは一般的にフチナシだとか、より目立たないものが多かったですが、これはインパクトが大きくて眼鏡をおしゃれアイテムとして取り入れてらっしゃる方に人気です。

しかし、フチ自体がいろ鮮やかで目立ちすぎるとレンズに薄いカラーを入れたほうが出来上がり、実際にかけたときは落ち着きます。

こんちらは以前伊達眼鏡で買われた方に色付きにして欲しいとのことでオーダーを受けました。

かなり明るいブルーのグラデーション。

こんな感じです。

変ったものを求めてこんな感じにしました。

一般的にインフィニティをより自然に掛けこなすならば、もう少し薄めで落ち着いたブルーやグレーがあうと思います。 

しかし、これはこれで面白く仕上がったと思います。

伊達眼鏡ですし遊び心があります。

フラッシュをたいて写したらこんなに怪しげなブルーになりました。

まったく同じものなんですがね。 

左右でカラー付き、なしの比較です。(往年のTモリみたいですが)

こう見ると、カラー付き(カラーが奇抜ですが)のほうがおちつくような。

度付きサングラスにもこのフレームはおすすめじゃないかと気づいた次第です。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿