時計・眼鏡・宝石の宇城

メガネと眼の使い方、見方で
眼と身体の健康と能力をサポート
時計・眼鏡・宝石の宇城(うしろ)です

久しぶりに更新、骨のあるセルフレーム HAMAMOTO

2012-06-30 19:44:45 | 眼鏡

随分更新をさぼっておりました。

影武者もたてましたが

久しぶりに更新です。

フェイスブックをはじめて早一年、

なかなか面白いですね。

紀伊半島大水害では被災状況などを把握したり

情報発信したり非常に便利だと感じました。

周りのみんなもはまってやっております。

長年愛用していた(5年位?)Gショック携帯から

スマホのGショック携帯にかえたので

携帯電話を携帯しないのが常でしたが

いつでもどこでもネットにつながって

ユーチューブやフェイスブックがみれて便利です。

暇つぶしに最高ですね。

というわけで

最近、スマホに暇をとられて

暇がなくなったと感じる今日この頃です。

というわけで暇がなかったのすが暇を作って更新です。

結構いろんな面白いものが入荷中です。

 

ハマモトテクニカルのHAMAMOTOというフレームを以前ご紹介しました。

随分、一本のメガネについて熱くかたりましたが

共感していただいたりでブログを見て下さった方から熱い御電話いただいたりしたこともありました。

そんななか今回はセルフレームをご紹介。

先日のメガネの展示会E.G.F.48でみつけてきましたがそれまでに発売されていたそうです。

(しらなかったです。)

セルフレームです。

浜本テクニカルさんは鯖江で工場見学にも行ったことがあり、

非常に金属加工技術定評のある

安心したところです。

工場見学(といっても随分まえですが)した感想は完全に金属加工メーカー

メタルフレーム屋さんのイメージでしたが

その浜本テクニカルさん

が出したセルフレームです。

今風な黒セルフレーム

丁番(ひんじ)は金属加工メーカーだけに非常にしっかりの5枚丁番です。

本当にクラシカルな大きなフレームも出してます。

マイスドロトーキョーのように非常に薄く出来てます。

ですからこんなに大きくても軽い。

鼻当てはパット式でどなたにも安心。

本当に細いですよ。

心配になるくらいに。

鼈甲模様など

色々あります。

厚みが薄いので軽くて掛心地が抜群な以外

たいしてすごいとおもってなかったですが

裏から見ると

 

 

なんと薄っぺらいフロント部分には

ステンレスのシートが埋め込まれています。

まさに『骨のあるメガネです』

さすが金属加工メーカーが出したセルフレームです。

 

先ほどの大きな黒×白のツートンセルも裏から見ると

こんな感じ。

真っ黒いセルなどはステンレスの骨部分はみえませんが

間違いなくはいってます。

展示会場にいた友達のメガネ屋と問屋の営業マンにもその場でオススメしてしまいました。

骨のあるセルフレーム

HAMAMOTO

おすすめです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコイイ! (市外局番は044)
2012-07-12 12:07:22
 HAMAMOTO・・・初めて知りました。シャープな
デザインも素敵です。
 先日、新聞に、『メガネを掛けた時のメーク術』という
記事が載っていて、熟読してしまいました。
 以前は、毎日コンタクトレンズを使用していましたが、
ドライアイが進んで、家に居る時は、専らメガネを掛け
ています。でも、仕事へ行く時は、体調が悪い時以外、コンタクトレンズを使用することが多かったです。
メガネを掛けると、メークが手抜きになる・・・という
女性は多いと思います。せっかく気合を入れて綺麗に
しても、メガネで半減してしまう気がするんです。
 記事には、「メガネを掛けた時こそ、アイメークを
しっかりしましょう」と書いてありました。特に、
アイライン!「レンズの奥から主張する瞳」だそうです。
 この記事を読んで以来、メガネを掛けて外出する
ことが増えました。しっかりアイメークでも、『濃さ』を
感じないみたいです。おまけに、フレームのおかげで、
目の周囲の小皺が目立たない!メガネを外すと、
「あれ、今日は化粧が濃くない?」と言われますが。
 職場の同僚も、コンタクトレンズを止めて、メガネ派
になりました。

追伸:影武者さん、せっせと更新をお願いします。 
返信する
更新、ガンバリマス! (影武者K)
2012-07-31 20:45:42
市街局番は044様

メガネについてのうんちくは、ブログ管理人に任せるとして・・・・

メガネをかけた時のアイメイク!
確かに、ちょっと濃いめ、ハッキリ・クッキリさせた方が、ぐっと目力UPですね。

絵画や写真も、そのままの状態と額縁(フレーム)にいれたのとでは、
イメージが変わるように、目も顔の一部としてあるのと、メガネフレームで
切り取られた状態とでは、目、そのものの印象が全然違いますよ。

私は、毎日化粧をすると、肌が荒れてしまうので、口紅だけということが
多いのですが、たまに、きちんとメイクするときは、何度もメガネを
掛けたり外したりしながら、アイメイクしてます!

昔は、コンタクトだったのですが、頑張ってメイクしても、顔の印象が、
メガネを掛けた時よりぼやける感じがしました。

メガネを変えると、顔の印象も変わりますし、お互い、メガネライフを
楽しみましょう♪
返信する
Unknown (あお)
2012-08-10 23:11:53
フェイスブックで見つけましたよ。
昔の面影たっぷりです。
来週帰省します。時間があれば寄りたいと思っています。

返信する
Unknown (USHIRO)
2012-08-23 00:49:13
(あおさま)
ご来店ありがとうございました。
水曜どうでしょうに関しては
広報くまのという市の広報誌のペンリレーというコーナーで熱く語りました。
ドラバラ鈴井の巣もDVD全巻揃えてしまいました。
このブログの初期でもどうでしょうとスーパーカブについて熱くかいたような気がします。

返信する

コメントを投稿