時計・眼鏡・宝石の宇城

メガネと眼の使い方、見方で
眼と身体の健康と能力をサポート
時計・眼鏡・宝石の宇城(うしろ)です

タレックス体験でリアルブルーに

2010-02-14 22:33:10 | タレックスそしてZealなど

偏光レンズのタレックスですが

当店では以前もご紹介しましたが

卓球台を什器(平台)として先日から使用しております。

一時的なものの予定でしたがタレックスの効果を分かりやすく体験して頂けるので

重宝しております。

雑然としてますが青い台です。

この上には天窓が開いており、昼間はもっとてかってます。

これは夜の撮影です。

トゥリュービューを通して偏光軸を90度にした状態で撮影してます。

レンズをとうしても色が全くかわってないですが

ふつうにみたらはこんな感じですよね。そこでザレンズタレックスの視界は

偏光軸を180度にチェンジすると

こうなります。

本当はこんな色だったんだとびっくりします。

青だから当然なんですが真っ青でしょ。

昼間とればもっと変わりますが夜ご来店頂いても

このタレックスを分かりやすく体験して頂けます。

本来ならもう少してからして明るい時に撮って使用前、使用後がはっきりわかるはったりのきいた写真のほうがよかったかもしれませんが思いったって写真を撮ったらこんな感じでした。(暗いからか粒子があらいですね。)

実際はんもっとすごいですよ。

ぜひご来店頂き、体験して頂きたいです。

へのつっぱりはいらんレンズですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿