時計・眼鏡・宝石の宇城

メガネと眼の使い方、見方で
眼と身体の健康と能力をサポート
時計・眼鏡・宝石の宇城(うしろ)です

Gショックももちろんありますよ

2007-01-08 23:36:54 | 時計

今や若者の定番の時計となりましたGショックですがもちろん取り扱っております。

漁師さんから学校の先生にも定番になってます。

Gショックについては今や説明しなくてもお分かりだと思いますがGショックも電波時計の時代になってまいりました。

シチズンの電波時計はアナログのフルメタルケースです。

(一部にプラスチック樹脂などにしないと電波を受信しなかったのですがシチズンはそれを可能にしたとのことです。そしてだんだんムーブメントも小型化に成功しました。)

こちらはデジタルで樹脂ケースですので非常にリーズナブルにできてます。

(もともとGショックが樹脂ケースですし、もともと生まれがごついですから。)

むかし出た秀逸モデルがリニューアルしてソーラ電波時計になって帰ってきてます。

こちらはGW5600のタフローラ電波です。

定価19,950円

(販売価格はお尋ねください)

Gショックの中では扱いやすい小ぶりなケースですし、使われている方からの評判はいいです。(とにかく普通に使ってて便利なようです)

ちなみに、空手の正道会館のチャンピョンもご愛用です。

見やすくて丈夫でタフソーラのため電池交換不要ですから安心です。

(もちろん2次電池のバッテリーが入ってますからその寿命は10年ほどです。)

こちらは電波ではなくタフローラのみのモデルですのですこしおやすいです。

GW5500-1JF

定価は15,750円。

(販売価格はお尋ねください)

こちらも復刻版のタフソーラモデルです。

直線を基調としたデザインが一昔前の国産車のようであり、連邦国のモビルスーツみたいでいかします。

Jam's in Color のGW5500

樹脂のまだら模様ですが一本、一本樹脂の模様が違うそうです。

反転液晶になってます。

黒地になってます。

定価は16,800円となってます。

(販売価格はお尋ねください)

このGW5500はディスプレーされているより、腕にはめてみたらなかなかかっこいいです。

ブレスレットといいましょうか、黒いスポーツ用のリストバンドみたいです。

 


ナウいヤングの電波時計はオルタナ?

2007-01-08 00:43:11 | 時計

先日、少しだけご紹介しましたシチズンの電波時計『オルタナ』です。

シチズンの電波時計は高級感のあるフォーマルなモデルが多かったですが、こちらは若者向けのカジュアルな時計です。

もちろん電波時計+エコドライブ(太陽電池の光発電)ですし、以前のモデルのオルタナは裏ブタがプラスチックでしたが、今回は安心のフルメタルケースですのでお得です。(ステンレス製)

種類(カラーリング)はこちらの写真の全身ブラックモデルのほかに、ベゼルと文字盤が黒でケースやブレスは金色のモデルや、革ベルトなど計4つがラインナップされております。

定価33,600円~37,800円(当店販売価格はお尋ねください)と高性能なシチズンの電波時計としてはお求めやすい価格帯です。

近未来的でもあり、昔あったデザインのようでもあり、まさにレトロフューチャーなデザインです。

(最近なんとなく、レトロフューチャーばっかりですが

オン、オフ問わず使えそうでしょ?

時間も普通に見やすいですし。

写真では隠れて見えてませんが、3時のころにカレンダーがついています。

これは、うるう年や月末のカレンダー修正の一切不要なパーペチャルカレンダーですから便利で頼りになりますよ。

四つある丸のポイントはマイナスビスの頭のデザインになっております。

シチズンのカタログではただの真っ黒ですが、実物はつや消しのマットブラックにつや有りのシャイニーブラックのコンビになってました。

なので写真より実物の方がずいぶんいいです。

この時計は、進学、就職などの贈り物にも最適だと思います

もらう側からしても、あわせやすいおしゃれなデザインで、性能的には申し分ないですし、他に時計を持ってても電波時計は一つは欲しいところです。

わたくしの勝手な意見ですが、なんとなくつけている人が賢そうに見える時計でないかと思います。