RGΓに乗る1週間程まえに、KDXに乗った~私が思うに、KDXの始動性の悪さの原因
って言うのは「燃料コック!!」にあるのではないか?
OFFにしてもGASがちゃんと止まらないのね、このコック・・・で、チョロチョロとGASがぁ~
キャブのフロートに溜まってしまうわけ。その点400Γのコックは優秀です!ピタッと止まる。
これって、毎日、乗る人なら問題ないけど、たまにしか乗らないと、溜まったGASが劣化する。
なので、私は、いつも走る前、ドレンからGASを抜いてから始動する。
すると、3、4回のキックでKD君、エンジンが掛かる。(狂った暴走機械の様に目覚めます。)
そうそう、プロスキルのチャンバー、Oリングが入ってるお陰で、排気漏れは殆どないです。
方や、RG400Γはダダ漏れなんです。う~ん、なんとも両者、一長一短ですね。。
最近、ククリナイフを削ってばかりでしたが、先日、久しぶりに愛機RG400Γに乗った。
なので、私が「この世のジュース類の中で、1番好きな」ドクターペッパーで乾杯!!
うぅあぁ~美味し過ぎる~乗る前に飲んだら、もっと速く走れたでしょうね~確実に。
コレを飲むとがぜん速く走れるんですよ、私の年代は。ルイジアナの風ってヤツかな。
Γは。。気温15℃ぐらいだとタコメーターの針が動くか動かないあたりで薄さを感じます。
でもいいんです、カブらなければ。上が回れば気持ちイイんですエンジンは。
とか言っても、人間のリミッターが効いて8000rpmでお散歩は終了!
問題が一つ見えました、チャンバーのガスケット(安っぽいやつ)こいつイカンでしょ。
トカゲ工作所考えます。