教圓寺坊守だより

宇島の浜風とともに…

高校野球観戦!

2006年08月20日 | Weblog


午前中、台風一過の境内を 門徒のUサンがきれいに掃除してくださる。
ありがたいことです。
ちなみに、昨夕は法務員のHさん、今朝は坊守の私、昼前の仕上げは法務員Yさんが少しづつはしたのですが…、とてもとてもUさんには及びません。
まるで、「ここ台風通ったの?」っていわれるくらいにピカピカの境内になりました。
ありがとうございました。

おかげで?午後からは 高校野球観戦に集中できる!
…と、昼食の後片付けを早めにして…。

準備万端、今日はゆっくり見るぞーーー。
先日、次女から「タオルハンカチの君」を教えてもらって以来?
遅ればせながらおばさんも斉藤投手の俄かファンに

「クールな豪腕」斉藤投手、えらく人気があるらしい。
中年の私も恥ずかしながら、目がになってしまう

でも、よく考えたら、次男よりも年下の斉藤投手
母親の目線でのラブコールであります
(その次男は本日午後より組内の日校キャンプのお手伝いに…。頑張ってね!母は応援頑張るから

昨夜の「熱闘甲子園」の録画をな顔でみている私の横で
次女の冷ややかな視線を感じる…
沖縄大好き彼女は八重山商工ファンだったから、特に…

ま、私も、たまには青春の仲間入りさせていただきましょう…
そのうち、次女は、友だちが遊びにきて、自分の部屋に行ってしまった。
私はひとり、一喜一憂しながら独り言?応援

熱戦に続く熱戦!手に汗握るとはこのこと?
俄かファンの私でさえ、ドキドキだから、地元ファンなんて、大変な興奮だろーなーなんて…のん気に考えてしまう。
特に 斉藤投手のママ(オカアチャンっていうよりママが似合う?)なんか心臓バクバクよねーーーと、余計な心配。


こんな時に限って
お盆のお参り未だの方が納骨堂に…
京都から法衣店営業の方が挨拶に…
近くまでお墓参りに来ましたから、と、ちょっとご挨拶に…
それぞれ応対はするものの、気もソゾロ…
挨拶だけして、あとは義母に「お願いっ」…と、の前に(すみません)

結局、延長15回、1:1の同点で明日再試合だとか…
ふぅーーーー応援もエネルギーいるもんです。
明日、また、斉藤投手の雄姿見られるのを楽しみに

今夜は早く
(何やってんだか…ボー守さん!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日来ました (tomonii)
2006-08-21 18:47:10
野球応援お疲れさん。でも接客はチャンとしましょう。そのお客さん、今日家にこられました。で、「どうでした」と、尋ねると「忙しそうでした」と、答えられました。みんな忙しいですね。
返信する
ありゃま! (tmtr)
2006-08-21 23:52:40
大分方面は今日でしたか…。昨日まるで高校野球は別世界!のように涼しげな顔でやってきたFさん…。微笑みながら、ひきつりながら、体よく?追い返したみたいで…反省しております。次回はあがっていただきお茶出します
返信する