教圓寺坊守だより

宇島の浜風とともに…

笑顔満開partⅡ

2015年12月25日 | Weblog

先日は保育園児の慰問演奏参観でしたが、

本日は、私たち「コールほうりん」が初!慰問演奏をさせていただきました。

幹事H子さんの名司会で、仏教讃歌に始まり、わらべ歌、文部省唱歌など

お年寄りの方々がご存知の歌も歌い、いっしょに口づさんでくださいました。

 

利用者さんが一生懸命聴いてくださる笑顔を見ながら歌っていると、目頭が熱くなり・・・

さらに、スタッフさんたちが涙を拭きながら聴いてくださる姿を見ると、歌えなくなりそうな場面もありましたが・・・

最後まで、気持ちよく歌わせていただきました。

最後の最後は先般の保育園に習って、「恩徳讃」を唱和。

利用者さんのほとんどの方々のお口が動いていました。

なんまんだぶ・なんまんだぶ・・・・

 

今回のこのご縁、

コーラスメンバーN子さんのご親戚の方が当施設のスタッフさん、利用者さん母子・・・ということで

声をかけていただき、慰問演奏デビューさせていただきました。

 

デビュー?ということは、次がある?

慰問演奏を終えたコーラスメンバーさんたちも、

「いいご縁いただいたねぇ」

「また、どこかで歌わせていただきたいねぇ・・・」

「どこかから声かかってこないかねぇ・・・」

などなど・・・・・。

ほとんどが介護経験のあるメンバーさんたち、

次回のオファー(あれば・・・)に意欲満々のようでした。

楽しい半日が過ごせたね・・・と笑顔満開で解散しました。

お疲れさまでした。


最新の画像もっと見る