教圓寺坊守だより

宇島の浜風とともに…

ブログってそんなもの…(^_^;)

2006年08月06日 | Weblog


住職の初盆参りが始ったため、昨日・今日…と私もお月忌参り4軒づつ。
わずか4軒なのに汗だく

毎日 何軒も参っているご院家さま、法務員さん、ご苦労さまです

これから本格的お盆参りの始まり始まり
みなさん体調管理を充分して乗り切りましょう

ところで・・・

昨日より
「あーーらブログ始めたのね
「坊守さん忙守さん呆守さん
 ブログしてるんですね・・・
・・・と数名から言われ

密かに、こっそり(内輪にだけ教えて)、細々始めようと思ったブログだけど…
そーーはいかないブログの世界

まあ、こうなったら開き直って…。

遠く離れた友人への近況報告方々、日々の他愛ないことを写真付きで記録・記憶したいな…という思いではじめましたので、
このブログに目のとまった方々、どーぞヨロシク読み流してくださいませ

それにしても 暑い

「灼け石に水と知りつつまた撒きぬ」沙羅 (オソマツ…

写真は玄関先の「蓮の葉」…のみ
去年の得度習礼仲間のOさんにいただいた蓮根でしたが、初めての夏、
まったく花がつきませんでした

来年こそは咲くといいな

最新の画像もっと見る