gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「介護に疲れた」85歳の妻殺害、夫を逮捕

2016-06-28 | 事件・ニュース
 25日未明、埼玉県坂戸市の住宅で87歳の夫から「妻を殺した」と通報があった。85歳の妻はまもなく死亡し、夫は逮捕されたが、「介護に疲れた」などと供述しているという。

 警察によると、25日午前1時前、坂戸市の住宅から「妻を殺した」と110番通報があった。警察官が駆けつけると、室内の介護用ベッドの上で川島ユキさん(85)が意識不明の状態で倒れていて、その後、病院で死亡が確認された。

 警察は、通報した夫の川島太郎容疑者(87)を、殺人未遂の疑いで緊急逮捕し、容疑を殺人に切り替え調べている。ユキさんは、足腰が悪く日常的な介護が必要で、川島容疑者が一人で介護をしていたが、老人ホームへの入所を検討していたという。

 川島容疑者は、調べに対し「10年くらい介護をしていて、疲れた」「鼻と口を手で押さえた」などと供述しているという。

 お気の毒に、老々介護で疲れたんですね。


コメントを投稿