gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ピース・又吉直樹さんの小説「火花」が芥川賞候補作に

2015-06-21 | 事件・ニュース
お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さん(35)が書いた小説が、芥川賞の候補作になった。

芥川賞の候補作になったのは、又吉さんの小説「火花」で、5月、選考会が行われた三島 由紀夫賞の候補作としても話題になったが、受賞は逃していた。

今回、芥川賞には、ほかにも5つの作品が候補作となっており、7月16日午後5時から選考会が開かれる予定。

又吉さんは、お笑いコンビ「ピース」として活躍する一方、エッセーや俳句なども手掛けていて、「火花」は、文芸誌に発表した初めての小説になる。

そんな才能があったんですね。


コメントを投稿