gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

無免許診察か…八王子の診療所で非常勤医師の男

2013-02-06 | 事件・ニュース
 東京都八王子市初沢町の診療所「高尾クリニック」に勤務していた男が、医師免許を持たずに患者を診察していた疑いのあることが5日、分かった。

 市は1月9日に医療法に基づいて立ち入り調査を行い、警視庁が医師法違反の疑いで捜査している。健康被害は確認されていないという。

 市などによると、男は2011年12月から約1年間、非常勤医師として週1回、整形外科や皮膚科の診察を行い、注射や採血をして、処方箋や他の病院への紹介状を作成するなどしていた。

 同僚の医師から「男は無資格ではないか」との声が上がり、診療所が確認したところ、男の医師免許証にすかしがないなど不審点が見つかり、市に相談した。男とは、連絡が取れなくなっているという。

 ちゃんと確認してほしいですね、思い込みはいけませんね。


コメントを投稿