gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コンビニに押し入った男、店長に諭され未遂に

2013-04-27 | 事件・ニュース
 東京・立川市のコンビニエンスストアに果物ナイフを持って押し入り、現金を奪おうとしたとして66歳の無職の男が警視庁に逮捕されました。

 強盗未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、立川市に住む無職の鈴木順治容疑者(66)です。

 警視庁によりますと、鈴木容疑者は26日午前8時半ごろ、客を装って立川市・柴崎町のコンビニに押し入り、男性店長(37)に果物ナイフを突きつけたうえ、「金を出せ」などと脅して、現金を奪おうとした疑いがもたれています。警視庁によりますと、店長はすぐさま「何を言ってるんだ」「そんなものはしまえ」と鈴木容疑者を諭し、駆けつけた警察官が鈴木容疑者を現行犯逮捕したということです。客と店員にけがはありませんでした。

 取り調べに対し、鈴木容疑者は「金が欲しかったので、よく買い物に行っていたコンビニに行った」と容疑を認めているということで、警視庁は事件に至ったいきさつを調べています。

 66歳で強盗をするんですね。


コメントを投稿