on the rise

日本初のプロバスケリーグ
「bjリーグ」と日本のバスケを
それとなく応援するブログ。

明日

2006-08-18 00:20:35 | Weblog
明日ですよ皆さん!
日本のバスケの運命をいろんな意味で左右する、
バスケ世界選手権だ!

関東住みでヒマな人!
さいたまスーパーアリーナでパブリックビューイングだ!
おれの代わりに応援してくれ!
頼む!
ノヴィツキーはきつい!
がんばれ日本代表!

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かねごん)
2006-08-19 12:50:00
今日のPVは私も行けないので・・・



とりあえず変な炎を上げましょう!スーアリから見えるような(笑)



明日は、総裁さんの分も応援してきます!



さあ、もうすぐです!!!
返信する
Unknown (総裁)
2006-08-19 13:25:30
どうりゃぁぁぁぁ!

見晒せ、漢の炎フロム鶴ヶ島!

びん子。さん速報によると、食らいついているとのこと!
返信する
Unknown (かねごん)
2006-08-19 15:13:34
ドイツ81-70日本



負けましたが、この点差!

正直惨殺されると思っていたので、これは素直にすごい!と思います。





もうね、仕事になりませんよ・・・

公式も速報くらいやってくれ!あり得ません。
返信する
想定外! (本城右京)
2006-08-19 21:04:11
2Q以後は善戦といえる展開だったのに…だから、

なおさら1Qが悔やまれますね。ノビツキーに

ポンポン決められちゃあ、勝てる試合も勝てない。

しかし、若手の活き活きしたプレイは爽快だぁ~!

(五十嵐選手には特に圧巻でした)



試合模様は、TBS系列で中継するみたいですね。

あと、テーマソングは聞き慣れない人には

さっぱりな曲に聞こえかねませんが
返信する
次と応援 (3ポイント)
2006-08-19 23:27:18
今日のドイツ戦の事はあえて書きません!

次のアンゴラ戦・パナマ戦に繋がらないと意味がない!

応援ですがTV中継を観ただけなので会場の雰囲気がわかりませんが、夜の女子バレ-と比較するとJAPANを勝利に導く一体感の雰囲気が全く感じられない!

ドイツだから観戦しに行ったお客様は“勝てない”と思ったのでしょうか?

傍観者ならTV観戦で会場に行って欲しくない!

JAPANを勝たそうと思っている人々で埋め尽くせ!

応援というとサッカ-に日本代表の応援も昔バスケと同じ状態でした。

でも「ウルトラスニッポン」の「植田朝日氏」の登場により1つの統率の取れた応援が始まった。

それが今のサッカ-日本代表の応援に繋がっている!

バスケには今バスケ版の植田朝日みたいな人が必要では・・・。

後極論ですが韓国サッカ-の「レッドデビル」みたいにバスケ協会専属応援組織を創るのも1つの方法では。

ではこれにて。
返信する
普通に応援してしまった (ワラ)
2006-08-20 02:11:29
正直さめた目で観ていた日本代表\・・・しかし!いざはじまるとテレビの前で大声出してた。波多野いないし、田臥もいなけど次回は入る事を祈って未来に繋がる応援を鹿児島から送ります(^O)=3
返信する
Unknown (Unknown)
2006-08-23 12:39:42
>>かねごんさん

善戦でしたね。もうちょっとやれたとも思うけど。

>>右京さん

テーマの件、激しく同意・・・

別にヒップホップじゃなくてもいいんでないですかね?

以前のウィンターカップにシャムシェイドとかよかったし。



>>3ポイントさん

激しく同意!

熱なきものは観客席を去れ!

・・・とは思いますが・・・

アンゴラ戦終盤は気力を失いました。

一番あきらめてはいけない選手たちがあきらめてましたし、気力を失ってましたから・・・

パナマ戦の応援はよかったですね。

でも選手たちは再確認すべきものがありすぎです。

植田朝日は大嫌いなので、功績含めて全否定したいところですが、

日本バスケ界に応援の概念が足りないのは確かですね・・・



>>ワラさん

鹿児島なんですか!

埼玉からよりは近いので、広島にパワーを送ってください!

返信する
Unknown (総裁)
2006-08-23 12:40:10
↑のコメントは総裁です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。