on the rise

日本初のプロバスケリーグ
「bjリーグ」と日本のバスケを
それとなく応援するブログ。

日本のバスケの未来のために

2006-05-28 11:27:42 | Weblog
YORYさんという高校三年生の方がいます。
89年生まれというところに若干愕然としましたが、
それはおいといて・・・

面白い試みをされています。
日本のバスケを改善するための研究、といった感じでしょうか?

以下転載。YORYさん、まずかったら消すので言ってください。

日本にバスケットが根付くために、
必要な課題を明らかにすることを目的とする。
上記の目的を明らかにするために、
まず、「スポーツが根付く」という事を定義する。
次に、bjリーグやALLDAY等既に開催されているリーグやイベントを
その定義と照らし合わせ、
リーグやイベントの妥当性や、問題点を明らかにする事で、
日本にバスケットが根付くために必要な課題を明らかにしたい。

面白いと思います。
もし宜しければ、わがブログが誇る、日本バスケ憂国の志士諸兄!
手を貸してあげてください!

http://basketball.cocolog-nifty.com/blog/

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aries)
2006-05-29 11:41:28
早速コメントしてきました。 ヒントにでもなればと想いましたが、あまり役に立たないかも^^;w
返信する
あわわわぁぁぁー (YORY)
2006-05-29 18:10:18
わぁぁー!!!!!お手数かけて申し訳ございません!!

凄く嬉しいです!!ありがとうございます!!!



89年生まれ、実は平成元年生まれだったりします笑

平成生まれっていうと、ブルズ黄金時代を記憶してないと思って間違いないと思います。

よく、「かわいそう」と言われます笑

でも、本当に黄金時代は凄かったようですね!!!

話を聞いてるだけで、ドキドキします!!!

そして黄金時代を想像しながら、今はレブロン・コービー・ウェイド等いつも感動に胸をふくらませながらNBA見ています。



ぜひ、お時間ありましたら黄金時代の時の事も記事にして下さい!!!笑

期待してます!!
返信する
Unknown (kt)
2006-05-29 22:44:20
トラックバックありがとうございます。YORYさんのブログに遊びに行ってきました。

簡単ですが足跡も残させていただきました。

非常に共感できるブログを紹介いただきありがとうございます。総裁さん・ariesさんのブログと共に愛読させていただきます。
返信する
Unknown (総裁)
2006-05-30 14:28:23
>>ariesさん・ktさん

ご協力感謝します。

日本バスケの火は消えちゃいませんぜ!



>>YORYさん

出すぎた真似かも、と思ったんですが、

喜んで頂いてよかった。



ただ、残念なことにジョーダン嫌い・・・

マジックも嫌い・・・というへそ曲がりです・・・

バークレーは好きですが。

でもきっと他の人が熱く語ってくれるでしょう!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。