on the rise

日本初のプロバスケリーグ
「bjリーグ」と日本のバスケを
それとなく応援するブログ。

bjに対して物申す

2006-09-10 12:28:08 | Weblog
夢を糧にして生きるのがプロスポーツ選手。
その高嶺に挑む選手は跡を断たない。

観客、選手、選手候補、スタッフ、フロント・・・
いろんな人の想いが、チームを、リーグを作っている。

だとしたら、互いにリスペクトしあわなければいけない。

ある選手が、トライアウトに挑んだ。
しかし、一歩及ばず、入団には至らなかった。
そこまではよくある話。

その選手に対しチームは、合否にかかわらず連絡すると約束した。
しかし、連絡ひとつなしに、
チームはネクストシーズンに向けて、練習を開始した。

守れない約束ならするな。
彼は一縷の望みを託し待ち続けた。

こんなに失礼なことあるか!

日本のバスケのレベルを底上げする。
それもbjの目的じゃなかったのか!

トライアウト受験者にアドバイスの一つもしてやれよ!

答えは自分で見つけ出すものかもしれないけど、
先達であり、夢をつかんだ人間なら、
後に続くものを導くくらいの器量を持てよ!

それ以前に、最低限の敬意を払えよ!
夢を賭けた合否の発表を待つ人間の気持ち、
考えれればわかるだろ!

そういうところから一つ一つ直さなければ、
協会のインチキリーグにすら勝てない。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
bj各チームは ()
2006-09-12 12:57:03
ベンチャーという立ち上げ方もあって、チームによっては(て言うか東京)社会人教育がなってない気がします。

チームトライアウトに見に行った時もゴールの仕舞い方とか適当だったので、一寸文句言ってやったのですが(何時も使ってる体育館だし、アパッチがそんな事で体育館使えなくなるのもいやなので)、まあ対応は悪くないんですが基本的な応対が出来ないというか・・・

少し金かけてそういう勉強させた方がいいと思うんですよ。

 (最近、区の協会の人と話す機会があってここだけの話、実は東京を誘致する話が立ち上がってたのですがチーム対応のまずさでぽしゃってます。)

まず先に、スタッフの社会人としての教育って大事なような気がしますね。
返信する
Unknown (総裁)
2006-09-12 14:26:49
>>缶さん

一事が万事ですな・・・

東京とは明記しなかったんですが、バレましたか・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。