on the rise

日本初のプロバスケリーグ
「bjリーグ」と日本のバスケを
それとなく応援するブログ。

当座の日本バスケ救済策

2007-03-14 13:11:52 | Weblog
考えてみましたよ。
bj関連企業やbj本体が出資するから、
見返りにbjから代表入りを!
という話がありますが・・・

これは、後に禍根を残しそうな気がします・・・

それに、代表候補に入っても遜色ないのは、
中川と、うーん、城宝くらい?
ボーダーライン上で呉屋・波多野・リトル青木、
ってとこでしょうか・・・
あ、仲村はどうなんだろ?
個人的には青野よりもばっさんのほうがよほど
役に立つと思いますが。

じゃあどうするか!考えてみました!
日本代表チーム対bjリーグ日本人選抜・外国人選抜で

いろんな地区で何試合かしてみたら面白いのでは?
ついでにレジェンドルールで、日本代表・bj代表が
レジェンドに挑む!なんてのも面白いかもしれません。
面白い経験がつめると思います。

これならお互いにプラスになるでしょう!
代表チームは慣れない相手、常識外の相手との
対戦で実戦経験を積める。
bj・レジェンドはいい宣伝になる。

で、収益は徳島協会に(あくまで徳島協会あて)寄付!で。
大会が始まったら、10分ハーフくらいで
前座試合やってもいいわけで。

いや、夢見がちなのは分かってますよ?
でもこのくらいやる気概がないと、もうどうしようもないと思いまして。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へろへろ)
2007-03-20 18:33:54
bjはプロなんだから収益は寄付ってどうなんでしょう??
徳島の協会にそのゲームのマネジメントをやらせて
その報酬として収益のうち何割かを受け取るなら納得ですが
返信する
Unknown (総裁)
2007-03-21 12:57:10
bjの広報活動として考えれば、
悪い取引ではないと思いますが。

おそらく全国を転戦する形じゃないと、
とてもまかなえないような気がします。
そうなると、徳島協会だけの手には負えないかと。

まあ,この話自体が妄想でしかないんですがねw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。