on the rise

日本初のプロバスケリーグ
「bjリーグ」と日本のバスケを
それとなく応援するブログ。

世界選手権

2006-01-15 23:05:59 | Weblog
2006年8月日本で開催される、バスケのワールドカップにあたる
「FIBAバスケットボール選手権2006JAPAN」の
ドローイベント(抽選会)が1月15日東京で行われ。
日本代表はB組に入った。
各組4チームが埼玉県さいたま市・さいたまスーパーアリーナでの
決勝トーナメントに進出する。


【A組】宮城県仙台市・仙台市体育館
アルゼンチン、ベネズエラ、フランス、
セルビア・モンテネグロ、レバノン、ナイジェリア

【B組】広島県広島市・広島県立総合体育館(広島グリーンアリーナ)
スペイン、パナマ、ドイツ、★日本、
ニュージーランド、アンゴラ

【C組】静岡県浜松市・浜松アリーナ
リトアニア、ブラジル、ギリシャ、
トルコ、オーストラリア、カタール

【D組】北海道札幌市・北海道立総合体育センター(きたえーる)
アメリカ、プエルトリコ、スロベニア、
イタリア、中国、セネガル

意外な国が出場するのですね。
でも、今までの状況からすると、bjの選手は代表に選ばれない。
協会がそうおっしゃるのでしたらしょうがない・・・
選ぶかも、とは言ったが、おそらく選ばない・・・
でも、既に代表入りしている選手がbj電撃移籍したらどうなんでしょうか?
まあ、ジェリコ代表監督はこんなしがらみをあんまり気にしなそうなんで、
若干期待できるかもしれません。

協会がどんなに渋っても世論が代表入りを後押しするような
スーパースターがbjから生まれるよう応援します。
いまのところ、そんなことができるのは田臥くらいか・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。