渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

季節柄

2014-11-16 21:26:22 | Weblog
この最終盤の時期に来て、余所のチームからは大きな怪我のニュースが届き、選手達の試練を思うと自分が応援するチームでなくても辛い。

辛い、というのとは違いますが、今年もチラホラと選手の引退のニュースが届き出し寂しい思いです。

現役のプロスポーツ選手ならば誰しもこの時は迎える訳ですが。せめて自分が納得出来る所迄十分に突き詰められただろうかと思いながら。

月日の流れに改めて気付かされたり。

晩秋は心にも北風が吹いて来るのですかねぇ。

と、しんみりした話はさておき。

残念ながら我々がまた来年はプレーする事になったJ2リーグ戦がいよいよ佳境を迎えています。

既に自動昇格の2チームは決定しているので、あとひと枠を巡ってのプレーオフ争いが最終盤迄縺れています。

きっと当事者チームの皆さんは毎週本当にジリジリしながら落ち着かなく過ごしていると思うのですが。

側から見ていると、最後まで順位がどんでん返しになる可能性があり、非常に面白いものがあります。

ま、この辺りを狙ってプレーオフという制度は採用された訳ですが。

今年は今迄と少し違った展開になる可能性もあり、そういった意味でも推移が気になります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズバッと。 | トップ | 月日の日々の。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事