渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

ズバッと。

2014-11-15 23:23:16 | Weblog
今日は午後から練習試合VSFC大阪戦が行われました。

45分×1本、30分×3本の変則マッチ。

メンバーと内容についてはオフィシャルにアップされているので割愛します。

メンバーが発表になっているので書きますが、セファン、宮崎、津田の3選手はコンディション不良で出場せず。

練習には出てきているのでさほど心配しなくても良さそうですが。

1本目は相手の出方もあり、硬い展開になりました。

失点したシーンはゴール前で何度も粘られた末だったので。こちらとしてももっと粘り強さを出せていればという所。

攻撃の圧力をかけられるという展開はリーグ戦でも十分に想定されるので、
もっとタイトに凌ぎ切っても良かったのでは。

全体としては攻撃の展開にもっとアイディアがあっても良かったのでは。折角ポゼッション高く推移しているのなら、色々と試してみても面白いのですが。

3本目の廣瀬のゴールは豪快なボレーでしたね。今日1番の歓声が上がった瞬間でした。

あれだけ綺麗なボレーもなかなか無いので、本人ももの凄く喜んでいました。

逆にジョンミンのゴールは非常に冷静に持ち込み、相手左サイドのエリアに深く進入して丁寧にコースを突いた形でした。

4本目には高崎と衛藤が出場したのですが。動きを確かめながら左右に大きく、ワイドに動き、実戦の中で慣らしをしていった様な感じでした。

ほぼ全ての選手が出場し、各自のコンディションも確認出来たので、あとは来週1週間しっかりとトレーニングを積んで、よりベストな状態にチームを仕上げていって貰いたいと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試しに。 | トップ | 季節柄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事