渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

日々の積み重ね。

2020-11-23 00:01:00 | Weblog
今日はTSVにて高松大学とのTMが行われました(当然ながら非公開)。

試合は30分✖️2本のショートバージョン。試合内容の詳細はオフィシャルの日記にアップされているので割愛しますが。

今日のトピックスといえば。武田太一選手の実戦復帰。長らくリハビリに励んできたことがようやく実を結び、ピッチに辿り着きました。

本人も苦しい思いを抱えていたと想像に難くないので本当に良かったなと。また一歩前進。ここから来シーズンに向けて更にコンディションを整えていける様、見守っています。


昨日の京都戦は今年初めてアウェーへ観に行くことが出来ました。噂の新スタジアムはコンパクトでピッチが近い。シーズン終盤なので、残念ながら芝はだいぶ傷んでしまっていましたが。羨ましい程の環境でした。専用スタは良いですね。

スタグルにウタカ監修のおでんがあったのには笑いました。やっぱりおでんはマストなんだなぁ…。

あと、試合前にスタジアムの外で斉藤大介さんにお会いしました。キッズ向けのチャレンジコーナー(シュートスピードを競うコーナー)を担当されていたので、合間に声を掛けたら丁寧に挨拶を返してくれました。

ダイさんといえば、2013年に昇格した時のキャプテン。シャーレを掲げた姿を昨日のことの様に思い出します。変わらないのでマスクつけていても直ぐに判りました。

懐かしい顔に会えるのも、チームの歴史が積み重なってきた証拠かなと。今は京都の一員として忙しく立ち働いていらっしゃいましたが、古巣である徳島のことも気にしてくれているようで有り難いです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上手くいかないことだらけ。 | トップ | 楽しんだもの勝ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事