渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

原点

2015-06-20 21:53:47 | Weblog
明日は第19節VSセレッソ戦です。

6月下旬になり、いよいよナイトゲームが始まります。

セレッソといえば。昨年の10月の対戦を思い出す方も多いのでは。

首の薄皮半分とはいえ、最後の望みを無残に打ち砕かれたのが、前回の対戦でした。

その後、向こう迄降格してくるとは思ってなかったのですが。

明日のスタメンですが。前節を踏襲する形での構成となりそうです。

個人的には、佐藤と長谷川悠の2トップにしても面白いのではないかという気がしますが。

向こうのシステムも4-1-4-1。とはいえ、チームとしてのタイプは全く違うので、ミラーゲームという感じにはならないと思います。

個人力では相手に分があるので、組織として如何に粘り強く守れるのかという部分と。

同じく、チームとしての連動性を保ちながらの攻撃展開の部分と。

あとはフィニッシュの精度を高める為の集中力と工夫と。

どんな形でも点を獲るという執念、でしょうか。

長らく勝利から遠退いてしまっているのは事実ですが。

前節は集中力を発揮し、短時間で逆転という所迄展開出来たので。

そういう部分は引き続き取り組んで行くのと。

前節の反省点を踏まえ、簡単に失点しない様、引き締めていくのと。

課題の修正は当然図るのですが、それだけではツマラナイので。

是非とも選手達には楽しくプレーして貰いたい。

いや、ふざけてる訳ではないですよ。

唯、最近の試合を見ていると、結果が思う様に出ていないのはあるのでしょうが、やっていて楽しめていない様に感じるので。

全力で、必死に、そういう要素は大事なのでしょうが、折角、個人力の高いチームとやるならば、ひとつひとつのプレーを真剣勝負する楽しさを感じながらピッチを駆け回って欲しいなと。

今1番必要なのは、自由な風という気がします。ガチガチに凝り固まるだけではなく。

伸びやかにプレーして欲しい。

大阪は近いので、多分沢山の方々が駆けつけると思います。

チャレンジし続ける限り、背中を押すので。

シビれるプレーが見たい。

やっぱり、このチームだよなと思える様な。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 点取り屋 | トップ | 空虚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事