AAC 青戸アスリートクラブ

東京・葛飾の陸上クラブ「元気全開!!」で活動しております。

19日の練習会は 三郷公園8:00集合

2020-07-18 09:38:17 | 日記

19日の練習会は三郷公園にて8:00集合です。

雨の予報が出てますので、雨対策をしっかりおねがいします。

陸上ノート、コンディショニング表、筆記用具を忘れないでください。

メンテナンス (身体ケアー)

「緑の中を走り抜けていく行く真紅なポルシェ (^^♪」 青春時代に流行っていた唄です。

市原ACと清新JACの合同練習に参加させていただいた折、市原ACの松原監督が陸上をする練習生を「車に例えて身体メンテナンスをしたら、自己管理がしやすくなります!」

と、うまい例えでお話をしていただき、松原監督の指導力に感心しきりでした。

そうなんです。

〇車の車体=体幹→ストレッチで強化 

〇ガソリン(ポルシェはハイオク)=血液(サラサラ)→トマト、玉ねぎ 食べる

〇タイヤ=シューズ(エンジンの弱い車はナイキの厚底では走れない!そう言えばナイキフリーはいている奴今いるか?ナイキに踊らされるな!)→能力にあったシューズ選び

〇アイドリング=アップ・ダウン

〇冷却水=アイシング

などなど、身体ケアーを車に例えるとすごくわかりやすいですね!!

このように整備をしないと「緑の中を走り抜けていく行く真紅なポルシェ (^^♪」 にならないんですね。

青戸ACは「緑の中を走り抜けていく行く真紅なポルシェ!!のように美しいフォームで走る!!」ことを目指して練習をしています。

明日の練習会は真紅なポルシェになって三郷公園の緑を走り抜けましょう(^^♪  真紅ポルシェ


 *新型ウィルスの感染防止の対策上、練習生・保護者に咳・発熱等の風邪の症状がある場合は参加を遠慮頂きますよう御協力お願いします。

 

【今後の練習会予定】*コーチの都合で中止、予定変更の場合もあります

7月19日(日) 三郷公園 8:00集合

7月20日(月) 奥陸 5:15集合


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。