AAC 青戸アスリートクラブ

東京・葛飾の陸上クラブ「元気全開!!」で活動しております。

1月31日の練習会

2010-01-30 11:28:39 | インポート

1月31日は新宿シティハーフマラソンに参加しない人を対象に

8:00から青戸公園で練習会を行います。

最近になって調子を崩す人が増えているので、寒さ対策を万全にして

参加するようにして下さい。

コメント (2)

新宿シティハーフマラソン

2010-01-30 10:56:14 | インポート

明日の新宿シティハーフマラソンに出場する人で

皆と一緒に行く人は青砥駅の改札に10時に集合して下さい。

青砥→大門→国立競技場 で行く予定です。

青砥に集合して行く人はコメントに書き込んで下さい。

                                 事務局

コメント (6)

緊急の連絡

2010-01-29 06:57:04 | インポート

昨年参加した「多摩川リバーサイド駅伝」の申込をしようとランネットにアクセスしたら申込期限前に定員オーバーのため申し込めなくなってしまいました。

楽しみにしていた練習生には申し訳ありませんでした。

しかし、3月21日に埼玉の駅伝が今日29日までの申込になっているので、大会事務局に連絡をしてみようかと思ってます。

1.8km×5人 男女別 です。

参加したい人は至急 コーチに連絡を下さい。

コメント (2)

29日の練習会は 青戸公園 5:15~

2010-01-29 06:50:03 | インポート

29日の練習会にはコーチは間に合いそうもありません。

練習生は大輔コーチの指示に従って、事故のないように練習をしてください。

又、保護者の方たちには 走路の安全確認をお願いします。

コメント (1)

東京都中学校ロードレース大会(区部)で 石崎が優勝!!

2010-01-27 08:20:26 | インポート

1月17日におこなわれた『東京都中学校ロードレース大会(区部)』でOBの石崎が1年男子2kmで優勝した。 タイムは7,02秒だがどうも距離が少し長く3kmのレースは距離が短かったようだ。 

石崎は中学からJACに入って頑張っていた。 自主練も欠かさずやっている姿を何度か見かけた。 陸上の話をしていると『目標に向かって努力する気持ち』がいやというほど伝わってくる。 先の葛飾柴又ロードレースに次ぐ優勝で、今年早々と2勝を上げてしまったのはすごいことだ。

去年の支部対抗で葛飾区で優勝をしていながら、代表になれなかったアクシデントがあったがよく気持ちの整理をしてここまで来れたと思う。 

石崎 優勝 おめでとう

君の背中を追って 青戸ACの練習生は頑張ります

*石崎の試合結果は東京都中学校体育連盟のサイトに出ています。

     http://www.tokyoctr.com/

27日の練習会の本錬に何とか駆けつけることができた、大輔コーチが高校の授業がほとんどないので練習会を始めてくれてるので助かる。

コーチは去年から例年の3倍の仕事をこなしてきた。だがようやく今日、けんあんの仕事にけりがつくところまでこぎつけた。これから少し青戸ACに少し専念できるかな。

今日の練習会ではそれぞれのメンバーにアドバイスをしたが、もう一度何を言われたのか復唱してもらいたい。 

そろそろ目覚めてほしいひとには、いいセンスや才能を持った人が『自分で自分の才能をつぶさないように』もアドバイスしましたよね。 

なかにはアドバイスしても、「○○なので忙しい」 「朝寝ていていたいので、柔軟をするのは無理。」とかわがままをいっている人がいましたが、そういう人には今後何もしたくありません。 まあ半分ふざけているようでしたので今回は大目に見ますがやる気のない練習生は今後やめてもらいます。

今青戸ACは60人近くの練習生が登録してます。 17日は50人近くが練習に来てくれました。 コーチ一人ではみんなを見てやれないことがあります。ですからやる気のない人が来るとやる気のある人たちの指導ができなくなってしまいます。

今後やる気のあるひとは準備体操の「掛け声を大きい声で言えているか」で判断します。

コメント