AAC 青戸アスリートクラブ

東京・葛飾の陸上クラブ「元気全開!!」で活動しております。

青戸AC2021年度の陸上競技練習生を募集します

2020-12-31 16:59:51 | 日記

                                               

青戸AC2021年度の陸上競技練習生を募集します。

〇小学生3年生からは、動きの基本動作や繰り返し練習で、体を動かす楽しみを覚えることを目標にします。

*基本的に小学生3年からの入部をお願いしておりますが、3年生以下でも受け入れる場合があります。ご相談ください。

〇小学生5年生からは、速い動きや、正しいフォームで走ることを青戸メソッドで練習します。

〇中学生からは東京都大会参加、全国大会参加、入賞を目標に 高いステージを目指します。

 

青戸ACの考え方をいくつかお話します。入部してもいきなり、一般練習はさせません。

小学生の身体は水風船のように繊細です。

まず、走るための身体と走る足・脚・腰を2週間から3か月で造ります。

そのためには動き作りをシツカリ理解させます。アドバイスの言葉を理解して、反復練習で身体の動きに繫栄させます。

練習生・保護者・コーチ陣とのコミュニケーションをシツカリ取り、楽しいクラブを目指しています。

中学生は目標を設定し、中学生としての身体能力で出来うる最大限の練習を標ぼうします。

やみくもに強い練習や根性論だけの練習はしません。

青戸メソッドでは身体科学をベースにフォーム重視のアプローチをしてます。

中学生は返事ができる人。話を目を見て聞いてくれる人。 

青戸メソッドをご理解いただける人。 が入部条件です。

単距離コーチは山藤 長中距離コーチは菊地で、5年生からパートに分かれて練習します。

クラブ年会費:1000円  部費:小学生2000円 中学生3000円 (3カ月分集めます)

*保護者の方々に、お手伝いいただくことも多少有りますのでご理解ください。

*OB・OG・小中学生の全国大会進出者、大学で陸上・ラグビーのレギュラー多数。

*野球・ラグビー・サッカーなどで走れるための練習生も可。