何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

2020年04月04日 06時10分54秒 | Weblog
今日4月4日は、僕のホームコンサートの日でした。
新型コロナウイルスにやられたら、死ぬ確立が高くてもホームコンサートをやるつもりでしたが、残念ながら一人では何にも出来ません。
中止にしました。
僕の思い込みと身勝手で独りよがりの正義感が、周りの応援者に迷惑を掛けていることをまるで考えていませんでした。
本当にすいませんでした。

メールの確認をしていたら、ブログに書いた僕の記事が気に入らないという人が投稿してくれていたようだ、昔すきだったらしい、そんなこともあって記事を最初から最後まで読んでくれたのだろう?、有難たい。
昔レコードを出していた頃も多くの人に悪評されました。
自分を隠さないで、昔から歌を書いていました。
と言いながら若かったので、カッコつけてました、売れたいが為の嘘も中途半端についてました。
この世界は完璧に噓を演じられないと売れないですから。
どこにも所属しないで生きてきました。
大手のレコード会社コロムビアレコードも気に入らないと自分から止めました。
そんな人間は批判されやすいのでしょう。
40年も前の話ですがね。
だから、次書く時は身分をあかしてね。
その時まで僕が生きてるかどうか分からないけど、明日の命の存在も分からない人間が人を批判するわけが無いから。
ブログは発信だけしています、あしからず。
あっ、昔の僕を知ってる人でしたね失礼しました。

一言言って置きますが、僕は人の事を、小ばかにする奴は大嫌いです。
いつ死ぬか分からない人間が、いいたいことも言えず死んでたまるかー。


小さなお話、続き。
トッちゃんとターちゃん。

  傘

父ちゃんがまだ生きていた頃、母ちゃんに頼まれて夕ご飯のおかずを買いに、ターちゃんとトッちゃんは近くのスーパーマーケットに出かけました。
買い物を終え、外に出ようとしましたが、あいにくのにわか雨。
ターちゃんは
・・・ちくしょう、ふってきたかー。大丈夫だと思ってたのに、・・・
トッちゃんに言うでなく独り言。

そうつぶやきながら、出入り口のほうを見ると。
なな、なんと、まだ仕事から帰ってこないと思っていた、父ちゃんが、3本の傘を持ってタバコを吸っていた。
仕事から早く帰った父ちゃんは、母ちゃんから2人の話を聞いて、いまにも振り出しそうな空を見上げ、傘を持って走り出したそうだ。
そして、何時でてくるか分からない2人をスーパーマーケットの出入り口で待っていた。

外に出たターちゃんが父ちゃんに
・・・早いね、どうしたの・・・
って聞いたのに、何も言わず。
2本の傘を差し出して、3人で帰り道。
おもわね出来事に、トッちゃんは大喜びで跳ね回る。
傘をたたく雨音が心地よく聞こえたのは、ターちゃんだけじゃなかった様な気がする。


  傘

雨が降っている 傘を開いてる
濡れちゃいけないと 傘を開いてる
愛が落ちてくる 身体中で受け止めて
愛が落ちてくる 心で涙する

肩が濡れている 傘を開いてる
中にしみてくる 傘を開いてる
愛が落ちてくる 全部抱きしめて
愛が落ちてくる 静かに眠る

雨が降っている 傘を開いてる
全部隠せずに 傘を開いてる
愛が落ちてくる 強く抱きしめて
愛が落ちてくる 闇に溶けてゆく

……………………………………………………………………………

高橋忠史のライブ紹介

高橋忠史ホームコンサート 自宅アパート
1870004 東京都小平市天神町2-15-2-203
(天神町2丁目アパート(都営住宅)2号棟2階203号室)
(西武新宿線 小平駅 南口下車徒歩10分)
車で来られるかたはアパート内の駐車場、車止めが白いペンキで塗られている所に止めてください。

2020年 5月 31日 14時~(午後2時~)予定
料金 無料
(カンパ おひねり 受け付けます)
 ……………………………………………………………………………

 ……………………………………………………………………………

これからの病気との闘いを助けてください。
余裕のある方だけ、もしよければブログの購読料として、みなさんの支援(カンパ)お願いできたら有難いです。
決して無理せず余裕のある方だけ、お願いします。
可能な限り今まで通り、ブログ書き続けますので読み続けて下さい。
読んでくれてる人が居てくれるだけで僕の生きる力になります。

セブン銀行  カーネーション支店
普通預金口座  0513518
高橋忠史

セブンイレブンでなくても銀行、郵貯、信用金庫、ネットバンクから振り込めます。
  ………………………………………………………………………

  ………………………………………………………………………………………
1870004
東京都小平市天神町2-15-2-203
  高橋忠史

高橋忠史のフェイスブック
https://www.facebook.com/tadashi.takahashi.7902

メールアドレス
  singsong@nippon.email.ne.jp
電話  090-8849-0907

最新の画像もっと見る

コメントを投稿