何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

長い道

2022年03月11日 04時19分45秒 | Weblog
ミックスダウンで又新たな発見があった。
ボーカルおよびリード楽器にはモノラルのディレイを掛けることで、バック音楽との分離が良くなった。

30代40代と歩き続けた。
自転車じゃしんど過ぎるという、たわいも無い理由だった。
だけど僕の大きな財産になった。
汗と喉の渇きと涙と後悔の連続だった。
多くの人に迷惑を掛けながら。
その総てがくじけない僕を作ってくれた。
お世話になりました、ありがとう。



  長い道

振り返れば遠い昔の事だった
長い道を歩いてきた
気が付いたら年老いて
歩けなくなっていた
 それでも車椅子なら移動は出来ると
 先人に感謝して 先人に感謝して

叩き壊していた時代がある
それが真実だと思い込んで
気が付いたら年老いて
力をなくしていた
 それでもパソコンなら伝える事は出来ると
 先人に感謝して 先人に感謝して

説教垂れてた事もある
自分が正しいと思い込んで
気が付いたら年老いて
どうでも良くなっていた
 笑っていられりゃそれだけでいいと
 先人に感謝して 先人に感謝して


  さようなら・親父

何も言わなかった
何も聞かなかった
辛かったろうね
はがゆかったろうね
 親父が死んでもう10年

背中が見えていた
背中を見せていた
言葉より
大切なものを
 親父が死んでもう10年

話したかった
話せなかった
さようなら
ありがとう
 親父が死んでもう10年



1870004
東京都小平市天神町2-15-2-203(都営住宅2丁目アパートの2号棟の2階・203号室です)
  高橋忠史

高橋忠史のフェイスブック
https://www.facebook.com/tadashi.takahashi.7902

メールアドレス
  singsong@nippon.email.ne.jp

……………………………………………………
セブン銀行  カーネーション支店
普通預金口座  0513518
高橋忠史
セブンイレブンでなくても銀行、郵貯、信用金庫、ネットバンクから振り込めます。
  ……………………………………………

最新の画像もっと見る

コメントを投稿