何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

僕は理想を唄い続けます

2018年05月29日 12時27分41秒 | Weblog
今日は湿気が多いですねと言いながら針灸の神山さんが
最後のマッサージにやってきてくれた。
現政権で法律が変わり訪問施術では収入が大幅に減り、店を持たなくてはならなくなり、今日で最後と言う事だ。
訪問施術出来る人が減ったと言う事は、僕達のように寝たきりに近い人達に我慢をしろということだ。
社会的に弱者の僕達に関わる所を極力削っても一般の人は無関心を決め込んで、知らん振りだ。
身内やそれに近い人や外国にお金をバラマイテ、国民の知らない所で税金を増やし締め付けを強くする。
自然界の法則は強い種を残す為弱肉強食だ、そうして強い種を残そうとしているんだから、現政権のやってることは間違っていないのだろうけど?。
弱きを助ける人間の理想はどこかへいってしまったようだ。
見てみぬ振りは、ある意味、現状に同意していると言う事だ。

知られてないんだろうな、こんな事がまかり通っているている現実は。

小さな力だけれど僕は理想を唄い続けます。


   魔法の呪文


この世はうまく いかない事だらけ
子供の頃に 押し付けられた正義は
大人の社会じゃ 潰されてしまう
 唱えてごらん魔法の呪文
 「なるようにしか ならへんわぁー・・・」
 だけど言葉の意味あいは 気持ち一つで変えられる
  あきらめないで シャボン玉飛ばそ

ゴミの山に作られた 偽者の楼閣は
電飾に飾られて 輝きを増す
大人の社会の 魅惑的な蜃気楼
 唱えてごらん魔法の呪文
 「なるようにしか ならへんわぁー・・・」
 そして君が変われれば この世界は変わる
  あきらめないで シャボン玉飛ばそ


泥の上にも花は咲く 綺麗な花が咲く
ハスの花って言うんだよ 命を誇って咲くんだよ
見えないところで 耐えてしのいで根を張って
 唱えてごらん魔法の呪文
 「なるようにしか ならへんわぁー・・・」
 みんなが幸せいっぱいな 笑顔であふれるように
  あきらめないで シャボン玉飛ばそ

この世はうまく いかない事だらけ
子供の頃に 押し付けられた正義は
大人の社会じゃ 潰されてしまう
 唱えてごらん魔法の呪文
 「なるようにしか ならへんわぁー・・・」
 だけど言葉の意味あいは 気持ち一つで変えられる
 唱えてごらん魔法の呪文
 「なるようにしか ならへんわぁー・・・」
 そして君が変われたら この世界は変わる
  あきらめないで シャボン玉飛ばそ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿