何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

敦賀市・珈夢ライヴ

2012年11月12日 06時26分36秒 | Weblog
11月10日

深夜1時頃に浜松を出た。高速道路はもったいないから国道を走るつもりでいたが、出来る限りミックスダウンの時間を作りたくて高速道路を使う事にした。眠る時間を削ってでも自分の思う音に近づけたい、そんな思いから抜け出す事が出来ない。

途中のパーキングエリアでミックスを繰り返しながら約束の夕方の5時に珈夢に到着した。

又胃が痛み始めた。オーナーの中村さんが珈琲を入れてくれようとしたが、珈琲を飲んだら最悪の状態になりそうな気がして、胃が痛み始めた事を話、白湯をいただく事にした。

明日の若狭市三方地区の敬老会での余興に僕をセッティングしてくれた小堀さんが早くに来てくれて音響機材のセッティングを中村さんと共に手伝ってくれたのでライヴの準備はあっと言う間に終わった。手伝ってくれた小堀さんの為にリハーサルをして何曲か聞いてもらおうとおもったのだが一曲唄った所で胃の痛みがひどくなり、用意してくれている二階の控え室で本番まで横になって休ませてもらう事にした。

横になっても胃の痛みはひどくなり身体を丸めて我慢した。そしていつの間にか眠っていた。
携帯電話で目が覚めた、カードローン会社からの借金返済の電話だった。時計を見るとちょうど7時、ライヴ開始時間だ。「起こしてくれてありがとう、今から仕事なので明日又電話下さい。」そう言って電話を切ってライヴ会場のお店に降りた。
カードローン会社の人は意味が分からなくて、何を言ってんだこいつと首をひねっていただろう。

少しでも眠ったせいか胃の痛みもかなり楽になっていた。休憩を15分とりライヴは9時半過ぎまで続いた。二時間を越えるライヴで胃の痛みも忘れテンションは最高潮。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿