何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

愛してる

2020年08月13日 01時36分09秒 | Weblog
明美さんがひとみさんと相談して新しいページを作ってくれた。
パソコン暦は長いが、ソフトの進化は早い。
僕はもう老人なんだな、ついていけなくなって全部お任せだ。

シンプルイズベストを目指してる。
言葉はシンプルだけど奥行きの深い唄を作りたい。
唄だからメロディーだよね。
言葉を深めるメロディーとリズムが大切だ。
難しい。

当然この記事も、一週間前には書いている。
時代の波に乗った曲は、その時代を生きる人に支持され売れる。
売れることは素晴らしい事だ。
多くの人に、その曲と時代を記憶させることが出来るから。
でも時代が変わるとあっという間に古びて忘れ去られる。
僕の作る音楽は、新しくない、が、おうどうのつもりだ。
だから、50年経っても古びない。

ふと思った、僕は闘っているわけじゃないよな。
何時も苦しみながら楽しんできた。
闘うとかチャレンジするとか、おもい言葉はやめにして「おもろそうやから、やってみよか。」的な、軽いノリで行こう。

昨日、今日と訪問リハビリの日だ。
動けない状態だがあるく、少しでも筋肉を衰えささないで、唄える状態を作っておくために歩けなくても歩く。
まだまだライブを諦めていないぞ。




  愛してる

愛してる 愛してる
他に言葉は 見つからない
愛してる 愛してる
心の底から 愛してる

恋してる 恋してる
他に言葉は 見つからない
恋してる 恋してる
僕は君に 恋してる

信じてる 信じてる
他に言葉は 見つからない
信じてる 信じてる
僕は君を 信じてる
……………………………………………………………………………
 ……………………………………………………………………………
病気との闘いを助けてください。
みなさんの支援(カンパ)お願いできたら有難いです。
可能な限り今まで通り、ブログ書き続けますので読み続けて下さい。
読んでくれてる人が居てくれるだけで僕の生きる力になります。
セブン銀行  カーネーション支店
普通預金口座  0513518
高橋忠史
セブンイレブンでなくても銀行、郵貯、信用金庫、ネットバンクから振り込めます。
  ………………………………………………………………………
  ………………………………………………………………………………………
1870004
東京都小平市天神町2-15-2-203
  高橋忠史
高橋忠史のフェイスブック
https://www.facebook.com/tadashi.takahashi.7902
メールアドレス
  singsong@nippon.email.ne.jp
電話  090-8849-0907

最新の画像もっと見る

コメントを投稿