何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

人生登り坂

2020年12月13日 06時27分02秒 | Weblog
音楽や芸能に引退は無いと思うのだが。
引退を宣言する人がいる、僕にはよく分からない。
向上をあきらめたのかなー。
スポーツ関係の人は筋肉の衰えで、スピードや体感に耐えられなくなって引退してゆくのだろう。

だけど、芸能には、円熟と言う言葉がある。
円熟は経験と年数が必要だ、艶のある芸、艶のある演奏は歳をとらないと出来ないものだ。
それを引退で、やめてしまう人がいる。
キラキラしたスピード感溢れる若さだけを残したいという思いなんだろう。
それはそれでいいが、残念だ。

演歌の名曲が出来た、人生の唄だ。
演歌でしか作り出しにくい唄がある。
明日に向かう夢のある人生ソングだ。
コロナウイルスのせいで、何時開けるか分からないが、ライブをお楽しみに。





  人生登り坂

楽な道など ありはしないさ
人生登り坂
峠を一つ 越えるたびに
強くなってゆく

先の事など 見えやしないさ
人生登り坂
心の坂を 上り続ける
努力と底力

  学びはつかみ取るもの
  教わるものじゃない
  それでも答えは 見つからないもの
  命ある限り


楽な道など ありはしないさ
人生登り坂
越えてゆくのは 先の見えない
峠のイバラ道

  学びはつかみ取るもの
  教わるものじゃない
  それでも答えは 見つからないもの
  命ある限り

最新の画像もっと見る

コメントを投稿