何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

563日目 両鈴木家結婚披露宴

2005年10月09日 22時24分03秒 | Weblog
10月 9日

 昨夜の間に、明日からの長旅の私宅を整えようと思っていたのだが何もしないまま時間を過ごしてしまった。旅支度が整ったら今日の結婚披露宴ライブが終わり次第広島に向かうつもりだったのだが、無理だ。もう一度勝坂に戻って、仮眠をして広島に向かうしかない。

 今日の依頼者は、鈴木義雄さん。義雄さんの息子さんの結婚式、そして披露宴でのライブだ。2時から式が始まるというので、10時過ぎに出発。教会と披露宴会場がひとつになった式場には2時少し前に到着できた。協会での式に参加し、そのまま披露宴会場へ。

 仲人の居ない結婚式。無駄の無い進行の素敵な結婚披露宴だった。義雄さんから3曲歌ってくれと頼まれていた。「生まれたばかりのハーモニー」そして義雄さんからのリクエストの「ランナー」後一曲が浮かばなかったが、隣の席に座っていた押切さんがビートルズナンバーの「ロングアンドワインリングロード」がいいんじゃないかとアドバイスしてくれたおかげで歌う3曲が決まった。ランナーは結構長い歌だったので15分の持ち時間を越えるほどの熱唱になった。式が終わった後、何人かの人達にほめられた。俺はプロだと言いたかったが言葉を呑んで頭を下げ続けた。でも、ほめられるのは嬉しい事だ。

 披露宴終了後、勝坂に戻った。その帰り道、お茶園の栗崎君の家によって、春野町のお茶を買った。これから行くところの人達へのお土産だ。栗崎園は農林大臣賞もとっているし、今年九州の福岡県八女市で行われた品評会でも二位をとった美味しいお茶を作る御茶屋さんなのだ。ちょっといいものを10袋買って勝坂に戻った。旅支度を終え、それから、CDの「ベストVol.1」のジャケットを90枚印刷。そんな事をしているうちに広島まで走らなくてはならないと言うのに、朝になってしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿