何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

今何が出来るだろう

2018年09月23日 07時57分29秒 | Weblog
今年は天気が不順だ暑かったり物凄く暑かったり寒かったり大雨が降ったり。
関東は被害が少ないが日本中のアチコチでで災害による被害を受けている。
宇宙の大自然が、人の起こす事すべて良いことも悪い事も、あざ笑っているようにしか思えない。
宇宙の大自然は、人間の考えうる想定をはるかに超える災害を起こし、多くの人命を奪ってゆく。
人類が地球と言う生命体にとって、悪い影響を及ぼすバクテリアのようなものか。
僕の身体も天気に敏感に反応し、悪天候の日は体調がすぐれない。
体調がすぐれないと感じれるという事は、病気と闘っていると言う事、体調の悪い日にどう過ごしたらいいか試せるという事。

気候変動が、人間のエネルギーの使いすぎで起こっているのか、宇宙の大自然の法則で起こっているのか僕にはとうてい分からないが。
エネルギーが問題なら考えなきゃいけないし、自然のサイクルなら安全を勝ち取ってゆかなきゃならないだろう。

今も大切だとは思うが、未来も安全安心であると思いたい。
僕自身は生きていない未来をより快適なものにする為に、今何が出来るだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿