何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

雨を止ませてくれー

2017年08月01日 19時14分24秒 | Weblog
  青臭い正義(サマータイムブルース)


生きてる限りは 唄い続ける
一生懸命 唄い続ける
 こっちを向いて欲しいから
・・・スケベー根性丸出しやん・・・
 いつかは分かって欲しいから
終わっちゃいないのさ サマータイムブルース

愛されたいから 唄い続ける
君を守りたいから 叫び続ける
 だまされやすくて単純で
 ・・・けど、正義の火種はもってるでぇー・・・
 しぶとく くすぶり続けてる
いつかは火を噴く サマータイムブルース


口をつぐんで相槌打って 
世渡り上手な大人になって
 嘘つき野郎の作った国で
 ・・・そっちを向いてる振りしてるけど・・・
 まっぴらごめんと けつを出し(後ろを向いて)
青臭い正義と サマータイムブルース

生きてる限りは 唄い続ける
命掛けだぜ 叫び続ける
 こっちを向いてはくれないか
・・・スケベー根性丸出しやん・・・
 それでも分かって欲しいから
青臭い正義と サマータイムブルース
まだ終りじゃないのさ サマータイムブルース

あきらめないのさ サマータイムブルース
青臭い正義と サマータイムブルース




曇り空の今日も、朝からゼッ不調。

ベッドからやっとの事で起き出せたが、パソコンの前に座ろうとした時バランスを崩し仰向けに転んでしまった。
座っている
状態で転んだので打撲が無かったのが幸いだ。
両腕に力が入らなくなっているので、仰向けに倒れたまましばらく起き上がれなかった。
必死になって腕に力を入れようと頑張るのだが、どう力を入れていいのか分からない。
ベッドに頭をこすり付けて、首の力でやっと身体を起こせたが、動かそうと思ってない足が勝手に床を蹴りそこにおいてあったサプリメントを入れてあった箱を蹴り倒してしまった。
油断していた。
立っている事はもちろん座る事も、うまく出来なくなっている事をもっと自覚して、必要以上に注意して生きなきゃと悔しさと共に反省する僕でした。
天気の悪い日は、細心の注意を心がけないと!。

今日も、身体は動かすと危ないので頭を働かせる事に集中した。
完成に至っていない、青臭い正義と(サマータイムブルース)の詩とにらめっこ・・・、そしてやっと書きあがりました。
本当に僕は頭が悪いので言いたい事を言葉にするのに時間が掛かります、でも何事もあきらめたく無いので時間が掛かっても納得がいくまで何度もやり直します。
と言う長い前置きで、最初に出来上がった詩からはじめました。

隙間の時間で、ますます動かなくなっている状態で何とかギターを弾くことはできなくても鳴らすことが出来ないかとオープンチューニングにチャレンジしてみた。
Eのオープンチューニングにすると(サマータイムブルース)は3コードだから出来そうだ。
インターネットの通販でレスポールタイプの安いアンプつきの初心者セットを買った。
9月には弾けなくても音を出すぞー。

雨が降って来た、くそー、それと共に身体が動き辛くなってきた。
神でも仏でもいいから雨を止ませてくれー。


  ………………………………………………………

 ……………………………………………………………………………
高橋忠史ホームコンサート 
 9月23日 1時開演 2時30分終演予定
 その後、皆さんの持ち寄りで打ち上げしたいと思います。
 各自、持参でよろしく。
場所 東京都小平市天神町2丁目アパート15 2号棟2階 203号室 高橋忠史の自宅です。
問合せ 090-8840-0907(高橋忠史の携帯です。)


「東京」「証明~あかし」は音圧アップして共に送料込みで2000円で販売してます。

過去の音源からミックスダウンしなおした、
ニューアルバム「ありがとう」ニューミックス2017年版
3000円(送料込み)が完成しました。
収録曲(1 ライブオンザハイウェイ 2 71億分の1の奇跡 3 もっと君と過ごしたい 4 着火 5 奇跡 6 花 7 すみれ 8 夕方 9 大切な人 9 見捨てないで欲しい 11 千の夢ひとつの愛 12 ランナー 13ピッピ)

ミックスダウンも終わり音質が格段に物凄く良くなった、僕として過去最高の出来になったと自負してます。
「熟成」ニューミックス2017年版 3000円(送料込み)もよろしく。
収録曲(1壊れかけたギター 2電車の花道 3君住む街まで 4手 5風をつかまえて 6雪渡り 7七重の甍 8融和 9勝坂 10まつりばやし 11輩 12天流)


重圧感満載のやさしさに溢れたシングルCDは
「うまれたばかりのハーモニー」3曲いり1000円(送料込み)

注文はメール(singsong@nippon.email.ne.jp)で「ありがとう」又は「熟成」又は「うまれたばかりのハーモニー」希望と書いて住所氏名をお知らせ下さい。
料金は下記セブン銀行の口座に振り込んで下さい。

これからの病気との闘いを助けてください。
余裕のある方だけ、もしよければブログの購読料として、みなさんの支援(カンパ)お願いできたら有難いです。
決して無理せず余裕のある方だけ、お願いします。
可能な限り今まで通り、ブログ書き続けますので読み続けて下さい。
読んでくれてる人が居てくれるだけで僕の生きる力になります。


セブン銀行  カーネーション支店
普通預金口座  0513518
高橋忠史

セブンイレブンでなくても銀行、郵貯、信用金庫、ネットバンクから振り込めます。
  ………………………………………………………………………

  ………………………………………………………………………………………


高橋忠史のフェイスブック
https://www.facebook.com/tadashi.takahashi.7902
ホームページ音楽の森
  http://www.ne.jp/asahi/tadashi/singsong/
メールアドレス
  singsong@nippon.email.ne.jp
電話  090-8849-0907

最新の画像もっと見る

コメントを投稿