何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

日々チャレンジ

2014年11月09日 05時31分44秒 | Weblog
6時半に散歩に出た(これは昨日の事です。)。今日は何時もより早い、遊歩道は早朝散歩の高齢者が沢山歩いていた。
前を歩いている男性が、毎朝同じ時間に歩いているのだろう、対面する何人かのウォーカーと挨拶していた。
仲間どうしって感じでなんかいい。
僕も、と思ったがなんか気恥ずかしい。

人通りの多い遊歩道では勇気が出ず、西武線の線路を渡って、巨大アパート団地の大沼町へ、しばらく行くと信号待ちをしていたご婦人達がいた。一対一は気恥ずかしいが相手が団体だとなぜか声を掛けやすい『お早うございます。』ごく自然に声掛けできた。ご婦人達からも返事が返ってきた。気分を良くした僕はその後もう一度声掛けをした。別にどうって事でも無いけど、挨拶出来たことですっげー素敵な朝をむかえられた。

気分よく早朝散歩、そしてすぐにアパートの清掃作業。11時までしっかり仕事してほこりまみれ、ズボンは泥々、でも気分は爽快。
疲れたー。

11月30日、鳥取市八東の光澤寺でライブを企画してくれると僕たちが愛称で呼んでいるまつめぐから連絡があった。
その後は何も決まってないので、東京への帰り道ライブ出来たら嬉しいな、少人数でもOK、投げ銭ライブの企画お願いします。

昨日書き始めたブログ、日をまたいでしまいました。今朝の5時半、まだ暗いけど、これから散歩に出ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿