何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

ボーカルが生き生きと浮き立ってきた

2018年10月10日 07時57分10秒 | Weblog
ミキシングソフトは、ソナー7プロデユースエディションです、15年前に20万前後で買いました。
そしてそれをずーっと使ってます。
基本的なエフェクターは15年経ってやっと理解出来るようになりましたが、まだまだ付属のエフェクターが沢山あります。
又いずれ、チャレンジしたくなるでしょうすべての物事がそうでしょうが極めることに限界は無いのでしょう。

音のミックスは、もう終わりにしたはずだった。
でも、テレビのコマーシャルの音で気になったことがあったので試してみた。
低域のバックグラウンドミュージックが左右に振られていて尚且つ音量が増幅されている。
僕には教わる人が居ないから、試行錯誤しながら近い世界を見つけ出した。
バックの音楽より中央に置いたボーカルが生き生きと浮き立ってきた。
レベルが上がらないと聞えない音があるんですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿