何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

呼吸

2022年01月17日 07時32分36秒 | Weblog
竹内君、振込みカンパありがとう。
昨日、確認しました。

生きるとはなんぞやと、考えて唄ってきた。
分からない。
その為に必要なものとは、まずは空気だ。
息を吸うことだ、吐く事だ。
つい忘れがちだが、当たり前の事がとっても大切な事なのだ。
それが、汚されたり、壊されたりすると、僕等の命は瞬く間に消え去ってしまう。

昨日も誰もやってこなかった。
なんだか淋しいね。
でも詩を書き続けてる。
何時死んでしまうか分からないので、三週間ほど先まで書き進めて貯めている。
僕の好きな音楽はロックンロールだけど。
心を日本語で表現するのは、演歌のメロディーが最適だ。



  呼吸

命を吸って 命を吐いて
唄い続ける僕がいる
命一つ
唄い続ける唄がある

命を吸って 命を吐いて
時代をかけた僕が居る
命一つ
時代をかけた唄がある

命を吸って 命を吐いて
唄う為に僕はうまれ
命一つ
唄いながら消えてゆく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿