何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

台風接近も関係なく

2011年09月03日 13時08分14秒 | Weblog
9月 3日

今日は、朝まだ暗い4時半頃目が覚めた。昨夜から台風の影響で雨風が強く車がグラグラ揺れている状態の中ミックスダウンに疲れて眠ってしまった。

えっ、まだやってんのかよう、と言われてしまいそうですが、すいませんまだやってます。

借金返済の支払いは昨日クリアー出来ました。CDを買ってくれる為の振り込みをしてくれたみなさんありがとうございました。
昨日、嵐の予感のなか、眠い目をこすりながら時にウトウトしながらも最終ミックスに命懸けで取り組んでいたのですが又朝になってアイデアが浮かんでしまいました。

それを実行してみたら、ひょえー〓なんじゃこりゃ。何と、音質が千倍良くなってしまいました。でも、かなり複雑なエフェクト構成で簡単に処理出来るような設定では無いので、全曲はあきらめて、「千の夢ひとつの愛」だけそのミックスで行く事にしました。
とにかく早く作り上げなきゃ今日CDを売り歩いて借金を返せない、そんな事になったら大変だ。

でも若くは無い、寝不足が続いている僕には徹夜は無理だった。ただ眠いだけじゃなく、気分が悪くなってきた。決してあきらめない男だが体調不良には勝てない、一時間だけ眠る事にした、が、熟睡して三時間も眠ってしまった。

前日、磐田の明神さんから電話があった。磐田市大池で10月にあるイベントで唄って欲しいと言う依頼だった。これ幸いに明日CDを売りに行く約束をした。
お昼ご飯を一緒にという誘いだったので12時までに磐田に行かなくちゃならない。もうだめだ、今まで頑張ってきた音質でCDを焼いて2時までに4セット売り歩くしかない、強風の中磐田に到着。明神さんのお家の近くの中華料理屋さんで久しぶりにまともな食事をご馳走になった。
それより嬉しかったのは、貧乏な僕を心配して友人に声をかけてCDを買ってくれるように頼んでいてくれた事だ。それでは足りないだろうと、イベントの出演料の内金まで用意していてくれた。
助かった、これで今日の分の借金は返せる。

と言う事で、みなさんのおかげで、昨日は何とかなりました。ありがとうございます。

自分自信が台風のようなものなので、又始めたミックスダウン、どれだけ雨が降ろうが風で車が揺れようが関係無い。
とにかく昨日発見したニューミックスを完璧を目指すとかなりの時間がかかるので、簡単(と言ってもかなり複雑)に済ませて、必ず明日までに完成させます。でないと、支払い期限を過ぎて請求されている借金はまだまだあるのでのんびりは出来ないのです。
完璧なニューミックスは次のアルバムで紹介出来るはずですので、これからの高橋忠史の動向に注目していて下さい。

完璧なニューミックスでは無いからといって、音が悪いわけではありません。とってもクリアーで奥行きもありパワーもあります。
いいですよ。
では、一息ついたので又ミックスを始めます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿