何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

孫たちが泊まりにくる

2019年10月06日 07時48分27秒 | Weblog
動かない腕を必死で動かして、今日もブログ書いてます。

失われたものは戻らないし、なくしたものは見つからない、やり直すことは出来なくても、何度でもチャレンジ、始める事は出来る。

生音の入ってるトラックは基本的にモノラルに設定して音を引き締め、サブトラックをステレオに設置して広がりをつける。
この世にあるものは、総てが磨耗しなくなってゆく。
デジタルは不思議だ、20年経っても磨耗も失いもしない、異次元だ、ありえないことだ。
そこに僕はチャレンジする、未来に突入だ。
過去を懐かしむのではなく、過去の思いを大切にするんだ。

いつもライブをやってるこの部屋に、今日(5日土曜日)は孫たちが泊まりにくるらしい。
賑やかだぞう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿